12月21日。1年ぶりのバンコクです。

とりあえず屋台でムーピンやソムタム買わなきゃ始まらないでしょー。

バンコク バンコク

バンコク バンコク

おなかが落ち着いたところでお散歩。

バンコク バンコク

バンコク バンコク

バンコクもクリスマス一色。

翌日。

この日は22:30の夜行バスでメーソートへ行くので、夜までバンコクでウロウロしながら時間を潰します。

まずはBig-Cで腹ごしらえ。

バンコク バンコク

バンコク

 

明日の朝ミャンマーに入ってパアンに滞在している間、Talakuの村に遊びに行くつもりなので、何か子供たちにおみやげ買っていかなきゃ。

ということでBig-Cの文房具売り場で塗り絵や色鉛筆などをたくさんお買い上げー。

 

 

 

 

その後は1年前にオープンしたICONSIAMへ。

バンコク バンコク

まったく、バンコクってよくもこれだけあちこちにでっかいショッピングモールが建つんだろうなー。

一休みで寄ったYenly Yours Dessert

バンコク

 coconut smoothie and mango with mango jellyだったかな?やたらとうまかった~。

バンコク バンコク

 

 

バンコク バンコク

バンコク バンコク

 

22時30分に北バスターミナル発なので、余裕をもって21時前にバンコクを出発したけど、バスターミナルの到着が22時15分過ぎ。

Grabで決められた額で予約できるのは良かったけど、学生のバイトみたいなドライバーがチャトチャクあたりで迷ってしまい、超焦った。。。

ドライバーも焦ってたけど、もし間に合わなかったらどうしたんだろ?バスに追いつくまで走らせてくれたかな?

バンコク

バンコク バンコク

夜行バスは2+1のVIPバス。ランチボックスや飲み物もあり快適でした。

バンコク バンコク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください