昨日、Biggyから明日の予定を聞かれて、どこかショッピングモールかナイトマーケット巡りかな~?って答えたら、「っていうモールができたから行ってみたら?」と勧められました。

 

Lhong1919は1919年まで中国との貿易で船着場として使われていた倉庫をリノベーションして商業施設にしたものらしい。

LHONG1919 LHONG1919

Lhongは「廊」のこと。なるほど。

夜になるとライトアップされ、にぎやかになるのかな?

LHONG1919 LHONG1919

日中はそれほど人出もなく、開いているお店もまばらで、ちょっと寂しい感じでした。

LHONG1919 LHONG1919

LHONG1919 LHONG1919

でも、雰囲気はいい感じ。

LHONG1919 LHONG1919

 

ヨメが食べたいってことで、夕方から向かったのは

Asiatique The Riverfront

Asiatique The Riverfront Asiatique The Riverfront

本当の目的は、我が家のお気に入りのお店でショッピング。

Asiatique The Riverfront Asiatique The Riverfront

いつも接客してくれるスタッフは辞めてしまったようで、今日はお店のオーナーが店番していました。
いつものように、何着かお買い上げー🎵。

オーナーによると、Asiatique The Riverfrontのお店は夜しかお客が買いに来ないので、最近はチャトチャクで昼間からお店を開いているとのこと。

今度時間ができたら行ってみよう。

 

最後は

Chang Chui

去年初めて行ったけど、なかなか居心地いいナイトマーケット。

去年はここのライブハウスでの若手のライブをやっていたので今日もやってるかなーって期待したけど、今日はライブはお休み。

その代わり併設されてるCD屋で、お店の人に勧められるがままにタイの若手のCDを10枚少々お買い上げ。

Chang Chui Chang Chui

数枚買えばいいかなーって思ってたけど、まあいいや。

Chang Chuiに到着する時間が遅かったのもあるけど、CD屋を出たのは10時すぎ。
サラッと1周して帰りました。

Chang Chui Chang Chui

Chang Chui Chang Chui

Chang Chui Chang Chui

さて、明日の夜の便で帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください