恒例の旅行です。これで11年連続です。

今回はラカイン()と
我が家にとって、ガイドブック(旅の情報)なんて全く必要のないエリアです。

それにしてもいい加減、いつまでミャンマー続けるんだろう?
もうそろそろ、違う国に行ってもいいんじゃないのかなー?(例えば、バングラとかとか?)


ただ、ミャンマーの心残りと言えば、今年はヤンゴンで大晦日にのカウントダウンライブを見るぞ~って、わざわざ年越しのルーチン(大晦日をゴールデンロックで過ごす)を1日前倒しにしてスケジュール組んだのに、 どうやら今年の大晦日はに行ってしまうこと。
(↑マジで!?俺の大晦日をどうしてくれるんだよ~!)



あとは、ゴールデンロックのキャンドルセレモニーをはじめ、暗所での撮影をもう少しなんとかしたいこと。

どうする?答えは簡単。

旅行直前のどさくさに紛れて FE 24mm F1.4 GMを調達~♪

FE 24mm F1.4 GM

買っちゃった~💕

 Sigmaの24mm F1.4 DG HSM Artと迷ったけど、こちらの方が300gも軽く、機動力が発揮できそう。おまけに純正だし、GMだし。

 

 



今回はヤンゴン直行便。

飛行機から見えた(ゴールデンロック)

空港では、Shweさんがお出迎えしてくれました。

ヤンゴン
Shweさん、お久しぶりです~。

空港でSIMカード(4GB+40分、30日間有効のTelenorの4G sim )6500チャットと両替(ダンナ300USD、ヨメ200USD)を行ってから、Shweさんと夕食へ。

Summit Parkview 裏手のに連れて行ってもらいました。

ヤンゴン
かんぱ~い!Shweさん、お久しぶり~!

feelはいつもの賑わい。
Shweさんは終始ご機嫌でした。

それにしても24mmGMは気持ちよく撮れるな~。
とりあえずクロップ(APS-C)モードで35mmにもなるし、なんだかこれ1本でほとんど撮れちゃいそうだ。


夜、チャイナタウンの定宿からを眺めると、パゴダのメンテナンス中につき、ムシロが巻かれていました。

ヤンゴン



さて、明日は飛行機でラカイン州(シットウェ)に向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください