ちょっと気になるイベントをYuki Leeさんが主宰していて、前回、中国語圏編は行けなかったけど、今回はネシア編!

アジアのポップスを聴き倒す会

台湾はここ数年行っているけど、音楽欲より、食欲とネコ欲ばかり。なので、いい機会かもー。
は行ったことないけど、いくつか知っているよ!

もし、自分が紹介するとしたら、、、もちろん、

HMGNC 2018 JPN Tour

 

あとは、、、まあ、若者ウケしそうな音とすれば、Midnight Quickieとか?

 

個人的に最近、おっ!って思うのはL'Alphalpha

と、Rayssa Dynta

Bayu Risaとかも、カッコいい。

と、まあ、自分の低いアンテナじゃ限界があるわけで、こうやってインドネシアの音楽を知ることができる非常にありがたい機会なので、参加しなきゃ。

しかも、HMGNCのDeaさんが、プライベートで来日していて、この会に参加するとなれば、行くしかないでしょ!

 

とはいえ、ちょうど開発中のシステムの実装&関係各社の定例打合せが重なり、仕事場を出られたのは5時前。

結局、会場に到着したのは、8時半ごろでした。

アジアのポップスを聴き倒す会

ちょっとした夕食(この日はナシゴレン)をいただきながら、Youtubeの音楽をYuki Leeさんやお店の方が紹介してくれる、という、まあまあ、ゆるーくみんなで盛り上がりましょう、みたいな。

自分も遅れて到着するなり、自己紹介&ポップスを1曲紹介の刑に。

アジアのポップスを聴き倒す会

わかりやすいの曲を紹介したけど、今日はインドネシアと台湾の日でしょ~!(ま、ゆるーい感じがいいんですけど)

基本はインドネシアをYuki Leeさんが、台湾の曲をこのお店(Blockレコード)の三文字さんが順不同で紹介していく感じみたいです。

ただ「この曲を聴け」みたいに曲を紹介するだけでなく、背景とかも一緒に説明してくれるので、さらに「理解が深まった」気がしました。→みんなでワイワイしちゃっているので、2/3はその場で記憶から流出。

後で、もう1回聞けばいろいろと思い出すんだろうね。

 

個人的にはDeaと3か月振りに再会できたことが、うれしかったよー。

アジアのポップスを聴き倒す会 アジアのポップスを聴き倒す会

インドネシアのファンが作った”HMGNCコーヒー”をお土産にいただきました。

 

っと、23時ごろまでワイワイと楽しく過ごしてきました。
(家が近くてよかったー)

アジアのポップスを聴き倒す会

 

このレコード屋を運営する三文字さんも、Yuki Leeさんも、若い人たちの積極的なアクション&吸収意欲が頼もしい限りなのと、自分もいろいろ吸収できる機会になって感謝、って感じです。

この日に紹介した曲のプレイリスト

気になる曲がいくつかあったので、時間を作って復習してみよーっと。

次回は東南アジア圏の予定なので行けたらいいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください