ということで3連休はヨメの実家、で冬支度。

大町
庭仕事中の親方

 

木曜日の夜に出発した際はちょっと雪が心配だったけど、朝晩寒いだけで、日中はそこそこ暖かく、庭仕事とかしてきました。

ダンナの役目は義母に栄養をつけさせること。

大町

以前に、会津の馬刺しをお土産に持っていったら、ご飯をお替りするくらいに「美味しいね~」って喜んでくれたので、今回も会津から馬刺しをお取り寄せしました。

大町

前回は、ロース、モモ、ヒレ肉を各180グラムを自分とヨメ、義姉、義母で食べたら、かなりお腹いっぱい⇒ごはん3膳分だったけど、今回はもしかしたら、姪っ子もとか来るかも、と思ってロース、モモ、ヒレ肉を各200グラムを用意。

結局今回も自分とヨメ、義姉、義母の4人だったので、それぞれ100グラムを切り分けて2日間食べることにしました。

お義母さんも喜んで食べてくれました。

が、2日目はまだ味覚が体で覚えている分、有難味が半減するのね。
2日目は、鍋と馬刺しだったけど、鍋のほうが美味かったりして。

 

 

大町
庭に迷い込んだ子供のオトモダチ。

土曜日の午後は、ヨメの従姉妹の娘の子供(従姪:いとこめい)に先日、次女が誕生したので、顔を見に。

大町

部屋に通されると、去年生まれた双子の子がバンザイしながらするする~って寄ってきたゾ。

ん?どうすればいいんだ?
っちゅーか、こんな怪しいオジサンのところにすり寄っていいのか?

大町

どうやら自分の膝に乗ってきたのは女の子(みれいちゃん)らしい。

たしかに男の子(みなとくん)とはちょっと男の子っぽい顔つきになってきたし、女の子っぽい顔つきになったかな。

ちゅーか、みなとくんは、自分の顔を見るたびに(目を合わすたびに)大声で泣くので、ヒゲとメガネがちょっと怖いのかも(笑)

大町 大町

肝心のひまりちゃんは、ずーっと寝てました。

大町

 

この週末は満月。タイではロイカトン。ミャンマーでは気球祭り。

大町

日曜日は朝8時過ぎに出発し、渋滞の前に家に帰ってきました。

大町

大町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください