昨日は親父の76歳の誕生日。

母親の古希のを兼ねて、実家近くの屋に行ってきました。

井中居


6年前、親父の古希のお祝いにも来たお店です。

ちょうどお店の開店のミングなのか、たくさんのお客さんと一緒にぞろぞろとお店に入ることに。

あれー?6年前に来たときはとても静かで隠れ家的なお店だったような気がしたけど、、、、こんな賑やかそうなお店だったっけ?

井中居

一応、ちょっと奮発系&お魚系のお品書き。

井中居

八寸は寿の熨斗付き。親父の方の料理に熨斗がかかっていた、ということは、親父が古希と思われたのかな?

井中居 井中居

何はともあれ、盛り付けとか、手が込んでるよなー。

しかもこの春、人の友人を招待したときの新宿の懐石料理屋より料理の質も見た目も豪華~。

井中居

で、食が細くなった母親の分もお手伝い。=およそ1.7人前をいただくことに。

井中居 井中居

お腹いっぱいのうえ、最後に出てきた釜めしも二膳完食。
もう無理~。

ま、こんなのもたまにはいいでしょ。

井中居

とは言え、来年は親父の喜寿、再来年は金婚式!

お祝いごとが続きます。

井中居 井中居

これからも夫婦で仲良く、元気で過ごしてね。

 

ということで、古希のお祝いどうするー?

これまでのお祝い
親父の還暦 - 親父の生まれた年のワイン
母親の還暦 - 母、姉、ヨメの3人で行く、女子会旅行
親父の古希 - 20万円分の旅行券(偶然にも親父がPGA観戦ツアーでハワイに行く直前だったので、母親の旅費に)

JTBトラベルギフト

また旅行券?(でも、もうあまり海外旅行って感じでもなさそうだし)
母、姉、ヨメの3人で行く、女子会旅行あたり?
国内旅行?

って考えていたら、親父のデスクトップは買って7年。母親のノートPCも6年。

二人とも毎日パソコン使っているし、時期的にもう買い替え時だし、それぞれにノートパソコンとでも買って、セットアップしてやるかな~?

って提案したら「それが一番いい!」ってことになって、そのうち時間を見て、調達してあげることになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください