9月8日(土) DAY2 : B.B. Street Yokohama, Kanagawa(関内 B.B. Street)

昨日の興奮さめやらぬうちに ”” 2日目。

昨日のライブで自分が撮った写真をメンバーがインスタで使ってくれることに気を良くして、ますますテンションがあがる~!!

 

今日はヨメも参戦。

どうせなら、と3人にお土産(お茶とカステラ)を買って持っていきました。

HMGNC 2018 JPN Tour 

7時ごろに会場に着くと、すでにフライデーフラワーズの演奏が始まっていました。

HMGNC 2018 JPN Tour HMGNC 2018 JPN Tour

フライデーフラワーズは関西のバンドで、レゲエを意識した感じ。その後は、というインドネシア人がボーカルのJazzバンド。

結構好きな音。バンマス?のYuki LeeさんのMCによると、10月のインドネシアフェスにも出演するようなので、行ってみよーっと。

 

21時前にトリでHMGNC~♪

HMGNC 2018 JPN Tour

リキッドライティングでちょっと妖しい雰囲気。

HMGNC 2018 JPN Tour

何曲か歌った後、MandaがMCで「次の曲は昨日、友人になったファンのケンジからリクエストされたThis Too Shall Passです」って、歌ってくれました。

I need to see the sunrise
I miss feelin the real life
This too shall pass
Don't wanna get back
I'm ready now baby
I'm not going back to you

って、サビにスッゲー、ゾクソクさせられました。Manda,ありがとう~。

HMGNC 2018 JPN Tour

今日はお客から「HMGNCってかっこいいね~」って関心する声が聞こえて、自分としてもうれしい限り。

HMGNC 2018 JPN Tour

さらに今日驚いたことは予定の曲が終了した後、「アンコール!」の声がかかり、メンバーが何か話した後、Mandaが「何かリクエストある~?」ってお客に聞いてみたわけで。

パ~っと見渡したところ、曲名を言えるようなお客はいなさそうだったので、何かいい曲あるかな~?ってちょっと考え巡らせてみると、あった!「Is It Love?のJerome remix!」

ゆっくり目の曲で構成されている今回のLiveは、HMGNCのお披露目公演でもあるわけで、HMGNCのポテンシャルをみんなに知ってもらうには、drum & bassでノリノリの曲もありかなー?と。
(ちなみにIs It Love?のJerome remixの音源はsoundcloudでしか公開されてない)

Deaが曲を用意するのにちょっと手間取ったみたいだけど(そりゃ、こんな曲リクエストされるとは思ってなかったかも笑)、それまでの曲調と違って、「こんな曲もやるんだ!」ってお客の度肝を抜くにはいい選択だったようです。

HMGNCのメンバーにも「おっ、ケンジはなかなかやるな!」って思ってもらえたかも(笑)。

 

ということで、大盛り上がりで今日のLiveは終了。
曲の構成はほとんど昨日と一緒だったけど、ミキサーがよかったのか、今日の方が聞きやすい感じでした。

特にDelusionalのDinaのエフェクターのかかったコーラスがかっこよかった~!

しかも2曲もリクエストの曲歌ってくれるなんて、もう幸せー。

 

Live終了後、通路で休むMandaとDina。

HMGNC 2018 JPN Tour

その後、MandaとDinaに「写真撮りに行くよ~」って、外に連れ出され、撮らされました。

HMGNC 2018 JPN Tour

これも翌日、かれらのオフィシャルInstagramで公開。

あのー、プロじゃないんですけどね。(趣味ですよー!)

 

撮影の後、Deaはいなかったけど、メンバー3人にお土産を渡してきました。

HMGNC 2018 JPN Tour

ま、喜んでもらえたかな?

HMGNC 2018 JPN Tour

終電の時間もあったので、Deaに挨拶せずに帰りました。

 

さて、明日は午後いっぱい写真家の三井さんの講演会+写真教室。
夜は三軒茶屋でDeaとDinaのDJ set。

明日も忙しそうー。

 

後日、DinaとDeaのストーリーズに「おみやげありがとう~」がアップされてました(笑)

omiyage

カステラは子供へのお土産にしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください