う~ん、3月末にカタバミの除草剤(MCPP)を撒いたけど、やっぱり耐性がついてしまったのか、枯れ具合が中途半端で枯れなかった部分からどんどん元気な葉と花が。

シバゲンDFにすればよかったかな?

おかげで5月1日と2日の2日にわけて、ネチネチとカタバミ退治作業をすることに。

2日の午後にはなんとかサッチングまで終わらせましたが、背中が固まったよ~。指が痛いよ~。

芝刈り

いつものように10数袋。

肥料はどうすかな?

去年買った複合バーディーエース新1号がまだあったけど、モノは試しに万緑-NHT(土壌改良剤)とエンザアミン(酵素入りアミノ酸肥料)を撒いておきました。

芝刈り

これで様子見て、6月になったら、余っている複合バーディーエース新1号を撒くかな?&もしカタバミが群生するようだったら、シバゲンDFも撒いてみよう。

 

バルコニー

バルコニー

芝刈り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください