今シーズンも早くからムラサキカタバミの群生が。

なんだよ~、去年はかなりの時間かけて根っこから除去したつもりだったのに、あまり変わらんな~。

去年は4月27日にMCPP、と5月か6月にもう1回撒いたような。

 

とりあえず早めに1回撒いておくかな、MCPP。

 8ml(キャップ1杯)で水が1~2L。4Lのタンクなのでキャップ4杯×タンク2回分」って去年書いてたけど、今日はキャップ2杯くらいしか入れなかったので、ちょっと弱いかな?

しかも去年も一昨年もMCPPだったので、耐性のことを心配するんだったら、シバゲンDFにすべきだったかな?

芝刈り

まあいいや、どうせGWには庭仕事だ。

もう一回カタバミ退治をしてから、サッチング、根切り、施肥。

そうだ、肥料も買わなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください