知り合いの写真家、亀山さんが理事を務めているMFCG( ファミリー・クリニックと菜園の会)の報告会に、去年に引き続き行ってきました。

MFCG報告会

特に深く関わっているつもりじゃなかったけれど、ミャンマー旅行中から名知先生とメッセージをやり取りするようになり、まあ今年も参加しますよ、と。

MFCGのこの1年の活動報告とか、今後の課題など。

う~ん、前回も思ったけど、こういった活動って、それぞれの得意分野(医療とか教育とか農業とか)のNGO、NPOでタッグを組めば、もう少し活動の領域が広がるとか、達成までのスピードが速まるとか、そういったシナジー効果みたいなものがありそうだけど、そうもいかないのかな~?

MFCG報告会

昨年末に亀山さんが新しい写真集を出版したので、サイン付きをお買い上げ~。

MFCG報告会

 

報告会の後は、ちょうど桜が満開になった日本橋(江戸桜通り)あたりをウロウロしながら昼飯。

江戸桜通り

江戸桜通り 江戸桜通り

そのまま柳森神社(秋葉原)まで歩いて帰ってきました。

柳森神社

境内にオトモダチがいたけど、先客と遊んでいて、ちょっかい出せませんでした。残念。

柳森神社 柳森神社

椿のピンクがいい感じで撮れたな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください