の朝日 from

Mountain Top Hotel

ここ最近、朝日は宿から眺めているけど、雲が厚くてちょっと残念な朝日でした。

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel
あるおバカ夫婦の朝食

Mountain Top Hotel
毎年見かける修行僧のおじさん

さて、大晦日はいつものようにのんびりダラダラ、ゆるゆる過ごそう。

とりあえずはで食後のコーヒーでダラダラ。

チャイティーヨ チャイティーヨ

Tha Zinの娘(お父さんの姪)は我が家に預けておけば自動的に遊んでくれるので、スタッフも大助かりか?

 

宿に戻ると、スタッフから「部屋のアップグレードを用意しましたので移りますか?」と。

マジで~?いや、特に不満はないから今のままでいいけど(いや、昨夜、シャワーのお湯が徐々に冷たくなったな。宿は拡張したけどボイラーが追い付いてない?)せっかくマネージャーが用意してくれたので、引っ越しするか。

ということで今まで通ったことが無い、レストラン直結の階段を通って引っ越ししてみると、、、、広い!

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

部屋の見晴らしも一番良さげだし、部屋も広いし、トイレとシャワーが別になっているし!

デラックス(スタンダードよりも多少部屋が大きくて冷蔵庫とテレビつき)よりも広い部屋があったんだ~!

 

マネージャーに「ありがとう」と伝えると、「新しく拡張したんだ。あの部屋は僕もお気に入りだよ」とのこと。

どうやら、スタンダードとデラックスの他に、スーパーデラックスのカテゴリができたようです。
っちゅーか、来年の予約はどうする?ま、スタンダードで予約してあわよくばスーパーデラックスにアップグレードか?

 

午後からブラブラ散歩。

チャイティーヨ

いつもの路地でいつもの写真配り。

チャイティーヨ

チャイティーヨ チャイティーヨ

子供たちに連れられて小道を抜けると、見晴らしのいい場所に。

チャイティーヨ

「撮って、撮って」とはしゃいでる姿を撮ってあげました。

チャイティーヨ

 

ロープウェイの山頂駅はマジマジと眺めると、ほとんど人が乗っておらず(そりゃそうだ)

でも、そういえばゴールデンロック入口から経由で山の反対側と滝を周遊するトラックはどうなんだろ?
相変わらずゴールデンロック入口から出発しているのか、ロープウェイができたからヤテタウン停まりになったのかな~?

 

夜はゴールデンロックを眺めてきました。

Golden Rock

夕食はA1で。

去年の大晦日もここで料理を頼んだら、後から思いがけず魚料理とかサービスで出してくれた&今回もお父さんから「夕食はここで食べるんでしょ」と何度も確認されたので、あー、たぶん我が家のためにご馳走を用意してくれてるんだろうな~、と思った通り、今回はチキンとトムヤムスープと、卵料理を出してくれました。

チャイティーヨ
我が家は旅行客なんだからフツーにオーダーして、フツーにお支払いするのにー。

結局昨日からお茶(コーヒー)やらなんやらで何度かお店に入っているけど、いまだに一銭も払ってないのは心苦しいわけで・・・。
(お店のみんなは「あなたたちは家族なんだから!」って言ってくれてるけど。)

美味しく夕食をいただいたあとは、みんなで写真を撮りました。

チャイティーヨ チャイティーヨ

チャイティーヨ チャイティーヨ

あまりしゃべらない(英語がわからない)お母さんが、写真の時、ギュッと手を握ってきてくれたのでちょっと驚いたけど、それだけ我が家に親しみを感じてくれていることがわかってちょっとうれしかったな~。

 

一旦、宿に帰っていつもの年末くじ引き。

Mountain Top Hotel

今年は自分もヨメもDVDが当たりました。

これで我が家はDVD5枚、Tシャツ3枚獲得です。(みんなお土産で渡しちゃったけど)

 

部屋でシャワーを浴びている時間に9時半(日本の新年)を回ってしまったので、ちゃんと「あけましておめでとう」をヨメに言いそびれちゃったけど、またまた10時半ごろA1に出かけたら、既にここでもビンゴ大会が始まっており。(あれ、いつもより速いな~)

去年はギリギリまでお客を入れていたのに、今日は早々に店じまい?
我が家もビンゴ大会の差し入れを渡してきました。

午前0時になってみんなで新年をしました。

チャイティーヨ チャイティーヨ

帰り際、お父さんに「やっぱりお金を払わないのはちょっと申し訳ないんだけど・・」って話して20,000チャット(実際にこの2日間で十分な金額)を渡したら、「じゃあ、明日、我が家でゴールデンロックにお参りに行くので、その時寄付するね」と。

 

宿に戻ると今度はケーキが(もう12時回ってるんですけど・・・)

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

でもせっかくいただいたので遠慮なく。

&去年と同じように、Mountain Top Hotelのスタッフの集合写真を撮って大晦日の夜はおしまいにしました。

Mountain Top Hotel
あ~、見切れてるし!(ちゃんと説明すればよかった)

やっぱり山の上は我が家にとって「ホーム」だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください