この週末はフィリピンフェスやっているけど、、、気が乗らないなー。

どうせだったら、お台場のグローバルフェスタに行く?
ピコ太郎がステージで歌うらしいし。

ppap

 

ということでお台場。

グローバルフェスタ

グローバルフェスタ

知り合いが活動しているミャンマーのNGOにご挨拶をしてからピコ太郎のステージへ。

NGOとピコ太郎ってどんな関係があるの?ってよくわからなかったけど、どうやら国連で貧困の撲滅や教育の確保を目指す持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)をPRするために外務省からオファーを受けたらしい。

なるほどー。

10分ほどトークの後、国連で歌ったPPAPのSDGsバージョン(40秒ほど)を披露してくれました。

 

世界の各地で貢献活動をしている方とお話しする機会があって、有意義に過ごしてきました。

グローバルフェスタ グローバルフェスタ

グローバルフェスタ グローバルフェスタ

グローバルフェスタ

 

グローバルフェスを一通り見た後、ついでにお隣のトヨタのMEGAWEBに行ってきました。

最新のトヨタのショールームの他に、トヨタの古い車が展示されていると思ったら、メーカー関係なく展示されているんだね。

MEGAWEB MEGAWEB

MEGAWEB MEGAWEB

帰りはお台場から浅草まで水上タクシーで帰ってこようと思ったけど、本日の営業は終わったあと。

そのうち水上タクシーに乗ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください