の日曜日。

台南

やっぱり日曜ともなると街中の交通量も少なくなるもんだな~。

とりあえず、牛肉湯の朝ご飯~♪

台南 台南

1年ぶりの牛肉湯。幸せ~♪

っちゅーか、台南に住めば毎朝こういうの食べられるのか、と思うとうらやましすぎー。

台南

台南

さて、安平老街へ。
台南に来る直前、台南って(去年行った場所以外に)どんなところがあるんだろう~?って調べてみた場所。

台南 台南

赤崁楼からバスで行ってきました。

まずは徳記洋行。

現在、の貿易関連の歴史を伝える資料館になっている徳記洋行は、1800年代後半から台南を拠点にお茶、樟脳、砂糖などの輸出を行っていた元イギリス貿易会社の建物で、日本統治時代には「大日本塩業会社」、日本の撤退後は「台南鹽場」として使われていたようです。

安平 安平

そして安平樹屋。

徳記洋行の倉庫がガジュマルに覆われて独特の景観になったらしいのですが、、、

安平

どうやらラピュタの世界観、ということで人気らしいけど、いまいちピンとこなかったな~。

お昼は老街で。

やっぱり土日の観光地だけあって、老街のメインストリートはかなり賑やか。

安平 安平

安平開台天后宮には孫悟空がいました。

安平 安平

混雑していて、なんかうわついた観光しかできなかったので、次回は平日にゆっくり見てみたい感じがしました。

安平

 

夜は花園夜市へ。

昨年は木曜日だったので、土日はもっと混むだろうと思ったらそうでもなく。
ま、駐車場のスペースに限りがあるから、ある一定のキャパ以上に人が来ることないってことね。

花園夜市

花園夜市

夜市でエビを買って、ステーキ屋へ。

新鮮な牛肉湯が食べられるんだから、ステーキだっておいしいはず!

花園夜市 花園夜市

と思ったら成型肉みたいのが出てきて、がっかり。

おいしい牛肉はやっぱり日本で食べるほうが良さそうです。

花園夜市 花園夜市

さて、明日は

まだ何をするか何も決めてないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください