単身赴任も6年目。(正確には5年と4か月)

これまでウチの会社のプレハブ(2012年3月~)⇒Jビレッジのプレハブ(2014年9月~)⇒4DKの築数十年の社宅(2014年の12月~)と住まいを放浪してきたけど、ここに来て去年の12月に新築されたワンルームマンションに引っ越し!

もともとは、社宅の4DKを二人で住んでいたけど、去年の12月に社員寮として新築のワンルームができてたの機に、もう一人が出ていき、自分が一人占めしていたけど、いかんせんムカデの侵入が。。。

 

家の中でムカデを見たのは、2015年の春のキッチン。

生まれて初めて見たので、あまりのグロさに腰を抜かし、これはヤバいと自分の部屋(2階)への侵入を阻止するべく、ムカデ忌避剤などで対策を始めたわけですが、その後もたびたび風呂場で見かけるようになって、それほど腰を抜かすことが無くなったころ、とうとう自分の部屋(2階)でムカデが出現。

あんなものが部屋の中を這いずり回って、寝ているうちに刺されたりしたら、、、、

使ってない扉や襖、部屋の窓などすべてガムテープで塞いだものの、それ以降、寝る前に部屋の隅々、ベッドの裏などチェックしてムカデがいないことを確認しないと寝れなくなりました。

部屋への進入路を目張りしたおかげで、去年1年間は部屋でムカデを見ることはなかったものの(それでも風呂場とかはどうしようもないけど)、つい2週間前、再びムカデが部屋に侵入してきたので、こりゃもうダメだ、と。

 

会社の総務に泣きついて、新しい寮に転居させてもらいました。

 

新築から半年とは言え、新築のにおいがプンプン。

風呂場とキッチンは狭くなったけど、一人暮らしには十分かな?

っちゅーか、いつまで続くのだろう?単身赴任生活。

 

それにしても、ひどい家だったな~。

 
2階の居住スペース                キッチン

 

 
ムカデの出る古い風呂場       取り付け忘れ去られた洗面台


放置された倒木


お化け屋敷のような障子(同僚が住んでいた2年間でこうなった←病んでたのか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください