日曜の午後はラオスフェスティバルへ。

ラオスフェスティバル 2017
ちょうど、Cellsのサック(ラオスフェス常連のシンガー)のステージ

マオラオのメンバーは昨日盛り上がった、とのことなので、いつものとおり我が家でユルユルと。

 

ラオスフェスティバル 2017気になっていたのは、いつものクルタ屋さん(Shanti ban)が出店しているかどうか、ということ。

今年の分も調達したいな~、と物販を周ってみると、出店していたので、クルタを4枚ほどお買い上げ~。

 

 

 

やっぱり、ここ最近はラオスフェスも相当混んでおり、タイフェスの混雑に辟易したお客さんがこちらに流れてきているのかなー?

ラオスフェスティバル 2017 ラオスフェスティバル 2017

 そんな我が家は「土日は、ラオスフェスでお手伝いしています」という、ある人を探しながら、フードを物色。

こじんまりとしているので、人を探すのはそんなに難しくなかったけど、、、見つからず。

うーん、神奈川に住んでいるので、神奈川に店舗を構えるお店だろうと考えたけど、どのお店が神奈川から出店したか、お店の名前だけではわからないしーーー。

ま、仕方ない。千葉から出店しているプラトーンでとりあえずお腹を満たそう。

ラオスフェスティバル 2017

いつもの、カオニャオ、ソムタム、ムーピン、サイクロークイサーンをお買い上げー。

ソムタム(ラオス語でタムマックフーン)をたのんだけど、ラオスのソムタムって、こんなにざく切りなの?
ま、沢庵みたいにバリバリ食べれて、美味しかったけど。

 ラオスフェスティバル 2017 ラオスフェスティバル 2017

なんて、遅い昼飯(早い夕食、とも言う)を食べていると、フードブースの裏側で、探していた人を発見!

Tosakuく~ん!

 

ということで、先週、タイのメディアを賑わした我が家のタイタクシーの写真をFBに投稿したTosaku Kai Panyasiriくんと、初めてご対面~。

まずはその話題の写真を前にツーショット。

ラオスフェスティバル 2017

話を聞くと、「プラトーンでお手伝いしている」とのこと。
なんだー、つい10分前に我が家はそこでご飯買ったんだよー。

どうやら、我が家が探している時間帯は休憩中だったみたいね。

休憩中だったのでそんなに時間が取れなかったけど、思っていたとおりの好青年でした

 

これも何かの縁、っちゅーことで、これからもよろしくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください