ヤンゴン 最終日。

特に予定もないのでブラブラ~と朝食を食べに屋上に上がったところ、

Yangon
あれ~?Sさんご夫妻!

つい先日、 パアン から チャイティーヨ に出発する朝、宿のレストランで話す機会があって、Sさんご夫妻も毎年ミャンマーに旅行に来ているとのことなので、なんだか話が合いそうな感じがするな~って、メールを交換したばかり。

その後、バス停まで一緒に行って我が家は北方面(チャイティーヨ)、Sさんご夫妻は南(モーラミャイン)に向かったのですが、、、まさかヤンゴンで再び合流するとは。しかも同じ宿で。

ま、合う人には会うってことなんだろうね。

Sさんご夫妻は今日、ヤンゴンから戻るとのことなのでここでお別れでしたが、次ミャンマーに来たとき、どこかで合流でもできたら面白いかも。

 

さて、我が家は、、、ま、CDでも買いに行くかな?ヨメは一昨日会った、シャンヌードル屋の近くのミャンマー人夫婦の経営している雑貨店に行きたいみたいだし。

ということで、A Schacht UlmのS-Travegon R 35mm F2.8 とIsco-GöttingenのWestrocolor 50mm f1.9(昨年11月と12月にオーバーホールしたばかり)を持ってお散歩~。

とりあえずS-Travegon R 35mm。

明るい陽射しの元では結構コントラストが低下する感じ。

 Yangon Yangon

Yangon Yangon

Yangon
水玉ガール

ま、パソコンで修正できるけど。

 

そしてWestrocolor 50mm 

こちらは逆に寒色系に転ぶ傾向あり。

Yangon
本屋の娘

Yangon Yangon 

うーん、パソコンが頼りだ。

またまたS-Travegon-A 35mmに付け替えて。(やっぱり35mmが使いやすい)

Yangon Yangon
なんだかモヤモヤしてるんだよな~。

ボージョーアウンサン・マーケット ボージョーアウンサン・マーケット

と、ぶらぶら写真撮りながら、ルビーマートとボージョーマーケットでCD&DVDを+ミャンマー美女カレンダーをオトナ買いしてきました。 

それでも時間が余っているので、ミャンマープラザに行ってお茶&ヨメのショッピング。 

Myanmar Plaza Myanmar Plaza

 

夕食はシャン料理で有名な Shan Yoe Yar に行ってみました。

アウン・ミンガラ・シャン・ヌードル屋と違って高級感あるなー。スタッフも教育が行き届いているし。(値段もちょっと高め)

Shan Yoe Yar Shan Yoe Yar

ただ、味は全体的に濃いめ、しょっぱめで、ちょっといただけない感じでした。

たまたま?それともこれがふつう?
ま、次回ヤンゴンに来たらまた行ってみよう。

Shan Yoe Yar

 

その足でタクシーに乗って Shwedagon Pagoda へ。

Shwedagon Pagoda

Shwedagon Pagoda Shwedagon Pagoda

Shwedagon Pagoda Shwedagon Pagoda

う~ん、S-Travegon-A 35mmだと、黄金に輝くパゴタがオレンジっぽくなる~。(パソコンで修正)

Shwedagon Pagoda

Shwedagon Pagoda Shwedagon Pagoda

っちゅーことで、今日はほぼ1日、西ドイツ製の60年くらい前のレンズで過ごしてみたけど、撮ってみるとやっぱり東ドイツ製、Carl Zeiss Jenaの方が扱いやすいのが良くわかりました。

 

ということで、今回のミャンマーはおしまい。

明日からバンコクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください