バスは快適でした。

ただ、夜中のドライブインの休憩で起こされたのと、に朝4時半に到着したのでかなり睡眠不足。

しかも、自分が予約した宿のSuperiorは空き室があったので、Superiorを予約したツーリストはアーリーチェックインしているにも関わらず、Deluxeは満室でアーリーチェックインできずロビーの固い木の椅子で待ちぼうけ。

Cinderella Hotel

はぁ~、早くDeluxeの人、出てってくれ~。

スタッフが不憫に思ったのか、とりあえず宿の朝食に案内してくれ(かなりゴーカ&当然お支払いしたけど)、

Cinderella Hotel Cinderella Hotel

早朝にアーリーチェックインしたSuperiorのツーリストはシャワーを浴びてひと眠りしたのか、観光に出かけるのを横目に見つつ、

我が家が結局チェックインできたのは10時半ごろ。

Cinderella Hotel

部屋は天井が高いし、広いし、清掃も行き届いていて、さすがモーラミャインでは人気のあるホテルって感じ。

でも、クタクタ。
とりあえずシャワー浴びてひと眠りさせてくれい~。

 

ということで、13時半ごろから市内をブラブラ。

やっぱり朝チェックインして、午前中から観光できればもう少しいろいろできたのに(まだ行ったことのない川の中州の島とか)、時間が限られている分、中途半端。

結局、お寺巡り。

Mawlamyine

 U Kandi Pagoda

暑い中、ひたすら歩いて寺巡り。

Mawlamyine Mawlamyine

おー、ここは2年前も来たな~。

Kyaikthanlan Pagoda Kyaikthanlan Pagoda

Kyaikthanlan Pagoda

ま、モーラミャイン市内で行きたかった場所は、ここ( strand hotel前)なんだけどね。

Mawlamyine

サルウィン川の向こうに沈む、この大きな夕日が見たかっただけ。

Mawlamyine

 

Mawlamyine夕日が沈んだあとは、2年前も毎日通ったスイーツ屋へ。

 

先祖がからやってきたというイスラムの家族が切り盛りしてしているお店で、甘いもの好きな人が後から後からテイクアウトにやってくる人気のお店。

あの時の兄弟はいるのかな~?って行ってみると、おっ、弟!そしてお母さん。

しかも2年前と比べてかなり身長が伸びたぞ!
しかも髪型を気にするような年頃になったっぽい。

覚えてる~?って2年前の写真とお土産を持っていったら、弟はスゲーびっくり&お母さんは「いつもあなたたちのことを考えていたのよ」と喜んでくれました。

Mawlamyine Mawlamyine

結局、今日頼んだ全部入りのスイーツは「私たちの気持ち~」ということでサービスしてもらっちゃいました。

弟は写真がうれしかったのか、仕事の合間にずーっと写真を見続けていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください