です。年末年始、9年連続です。

今回は航空でチケット予約後、機材変更が2回もあって、いつもの最後尾2列席が結局42列目(後ろは非常口のため、遠慮なく背もたれ倒せるけど)に。

仕方ないな~ってあきらめたけど、ちょうど翼の上。
なんだよー、空しか見えないじゃん!

タイ航空
機内誌はの降機時の写真!

おまけに機内食に出たかつ丼は超まずいし!

一口食べて、あーこれは間違いなく胸やけするよな~ってわかるほど。
おまけに、塩や胡椒などの調味料がカトラリーのパッケージに入ってないので調整できないし!

これまで長い間に乗っていたけど、こんなまずい機内食は初めて。

うーん、先が思いやられるなぁ。

 

飛行機は定刻どおりにスワンナプームに到着。

スワンナプーム

行きに乗り換え、19時半ごろヤンゴンに到着しました。

 

そう言えばヤンゴンって新しい空港ビルができたみたいだけど、うちらの飛行機はいつものビルへ。

ロビーでシュエさんのお迎えを受けました。

ヤンゴン空港
シュエさん、お久しぶりです!&お世話になります!

シュエさんがいつも迎えに来てくれるから、本当に助かります。
いつもいつも、本当に感謝です。

さて、いつもなら、空港から宿に送ってくれ「明日は○○行きましょう。○時に迎えに行きます」みたいな流れだったのに、今回に限って「ヤンゴンでfestivalみたいなところができたので、そこで夕食にしましょう」と。

ありー。今日は機内食のかつ丼で胃が持たれた感があるので、このまま宿で夕食抜きでもいいかな~?って思ってたんだけど。。。。

 

連れていかれた先は、人民公園を南下して、大使館街を曲がったところ。
あれ?サミットパークビューの裏手?

と思ったら、の周囲が屋台街になっていて、若者たちがワイワイ・ガヤガヤと飲み食いをしていました。

feel feel

なるほどー。feel界隈がこんなに賑やかな屋台街になっていたのね。
こりゃいいや。

feel

 

夕食後は宿へ。

いつもの屋上レストランから

ヤンゴン

ちょっとだけ暖かい風に吹かれながら、チャイナタウン界隈とを見ると、「あー、また来たな~」って感じになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください