日本写真協会の友人から招待券をいただいたので、恵比寿の東写真美術館に行ってきました。

 総合開館20周年記念  東京・TOKYO 日本の新進作家vol.13 総合開館20周年記念  TOPコレクション 東京・TOKYO

日本の新進作家は自分と同じくらいか、若いフォトグラファーの作品でしたが、それぞれ自分なりの視点、世界観があって面白かったです。

tokyo photographic art museum
35mm F2.8

それにしても寒い~!

 

恵比寿ガーデンプレイスではツリーがライトアップされていたので、月と一緒に撮ってみました。

意識的に絞りを多めにして、光彩大盛り。

恵比寿ガーデンプレイス
Jena Flektogon 35mm F2.8

 

写真展のあとの予定はで夕食。

時間調整で秋葉原のヨドバシに行ったついでにヨメにBillinghamのハドレーをお買い上げ。

billingham hadley

まだ使えるから要らないよ~って言って遠慮したけど、新品とヨメのハドレーを並べてみると、クタクタ感が一目瞭然。

ま、昨日はヨメの誕生日だったし、もうすぐクリスマスっちゅーことで。

 

夕食は浅草のChurrascaria Que bom!に行ってきました。

Que bom Que bom

サイドメニューはサラダ以外は選ばず、ひたすらお肉に集中!

お腹いっぱいお肉食べられて、幸せだぁ~。

 

食後は腹ごなしがてら、浅草を散歩して帰ってきました。

Sky tree
Westrocolor 50mm F1.9

浅草寺
ISCO-Göttingen Westrocolor 50mm F1.9

浅草寺
ISCO-Göttingen Westrocolor 50mm F1.9

う~ん、写真展を見て刺激を受けたわけではないけど、、、夜景撮るんだったら、持ってくればよかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください