最終日。

飛行機は15:30発。

13:30に空港に到着するためには、駅12:00過ぎのバスに乗るとちょうど良さそう。
(どうせ、毎日数十分遅れだし)

ということで、今までウロウロしたことがないの東側を散歩してみました。

その前に腹ごしらえ。

周記肉粥店
お粥+紅焼肉!(定番メニュー)

我が家御用&龍山寺参拝客御用達の
この日は土曜日の朝のお祈りが終わった時間(8時)だったので、ちょっとごった返していました。

 

朝食の後は、お店の目に前にある、前から気になっていた古い建物。

台北市郷土教育中心 

台北市郷土教育中心ってとこだったのね。初めて知ったよ。

ところが・・・・、改装中?なのかな?

台北市郷土教育中心 台北市郷土教育中心

外は老街の雰囲気はレトロだったけど、建物の中は空っぽでした。

台北市郷土教育中心

 

そのまま南へ下っていくと、そこには市場。後で調べたら東三水街市場(新富市場)という市場らしい。

東三水街市場(新富市場)

おー、こんな都心にも(しかもカルフールみたいな大型ショッピングセンターも近くにあるのに)市場がまだ存在していたのね。

東三水街市場(新富市場) 東三水街市場(新富市場)

あらためてこの龍山寺エリアが下町エリアだってことを再認識しました。

やっぱりいいエリアだなぁ、この場所は。

 

また来るね。

 

桃園空港 桃園空港

160924-11

夜8時半、無事成田に到着しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください