次、いつ帰ってくるか、いつ晴れるかわからない(今のところ7月中旬)ので芝刈りしとくか。

20mm。2週間しか経ってないので2袋。

去年書いたのをチェックしてみると、6月あたまに除草剤を撒いて、この週末に芝刈りしてるんだ。

芝生
Flektogon 20mm f2.8 俯瞰するように撮ってみた

それにしても帰ってくるたびに、マメにカタバミを抜いていたせいか、除草剤を散布するタイミングを失ってしまった。ま、いーか。

 

あと心配事は芝刈り機。

前回は芝刈り後のメンテでCRCをモーターの軸に吹きかけたら煙?(蒸発?)が見えたので、スゲー負荷かかっていたみたいだけど 今日は芝刈り機のモーターが熱くなることなかった。

何故?20mmにすることで軽く刈れるようになったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください