日曜日はラオスフェスへ。

せっかくのラオスフェスティバル。

タイ料理を食べてゆるゆるするだけではラオスではないので、11時から始まる来日ミュージシャンのコンサートを見てきました。

11時前のステージはかなりスカスカの状態。なので真ん中の3列目の席。

それにしても陽射しが強いこと!

ラオスフェスティバル ラオスフェスティバル

TAR(ター)ラオス人気アイドルグループ、A’PACTS(エーパック)のボーカルと、ラオスで人気急上昇中の歌手NAMFON。

ラオスフェスティバル


SACK(サック)ラオスで絶大な人気を誇るロックバンドCELLSのボーカル。

CELLSは以前、バンドで来日してたっけ。

 

 

 

ラオスフェスティバル

今回はCELLSのロック(オルタナティブ)なノリではなくて、デュエットで。

 

コンサートのあとは、ラオスの民族衣装のファッションショー。

様々な民族衣装で着飾ったモデルさんにまざって、ミスラオスも登場。

ラオスフェスティバル
Miss Laos Louknam Thidalat Vongsili

 

ま、ラオスフェスならではのイベントを見たということで、後はラオスタイ料理。

お昼過ぎにはいい感じでお客さんが入っていました。

ラオスフェスティバル

ラープやサイクローク・イサーン、タムマックフーン(ラオスのソムタム)とカオニャオなど、まんまイサーン料理。
ま、ラオスでもイサーンでも美味しければなんでもいいや。

ラオスフェスティバル ラオスフェスティバル

ソムタムはちょっと辛めでお願いしたにもかかわらず、結構な辛さ。まあ、プッタランシーでいただくソムタムほどでも無かったけど。

木陰は涼しい風も通って、日曜の昼下がりをまったり過ごしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください