出張で仙台で1泊。

仙台に来たのは学生の時以来だから、20数年ぶり?

特に感慨深いわけではないけれども、当初、出張先は九州かも、って話があっただけに、そんなに遠くない仙台に変わってしまってちょっと残念。(九州だったら、確実に休みを取って、福岡から釜山に行っていたのになー)

 

それより出張先に一人で宿泊するとき、いつも悩むのが夕食。

酒飲みなら、居酒屋でも行ってちょっと地酒でも飲みながら、、、、ってなるんだろうけど、ゲコは手っ取り早く、マックか牛丼、ラーメンかコンビニ弁当。

けれども、ここは仙台。
宿の近くに牛タンの専門店があったので、行ってきました。

利休

通常の定食をたのんでみたけど、お肉は結構なボリューム。
別に麦飯と小鉢(牛タン)、スープ(牛タン)と牛タンづくしなのね。

感想は、、、う~ん、美味しいのは間違いないけど、味も感触も食べる前から想像できちゃってるので、だんだんと飽きが。。。。

やっぱり焼肉屋行っても、カルビばっかり食べてたら飽きるし、牛タンばっかり食べても飽きるから、ほどほどの量がいいのかも。

仙台

翌朝、お腹いっぱいで朝食が入りませんでした。
体がだんだん肉から魚向きになってきているようです。

あー、これで当分、仙台に来る用事はなくなっちゃったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください