さて、バンコク。

今回の宿泊は、マイレージの無料宿泊券で予約したNovotel Bangkok Platinum Pratunam。

 Bangkok

やっぱり普段の倍の価格するホテルは違うなぁ~。
遮光用の網が邪魔だけど、眺めのいいこと!ベッドの寝心地もいいし。

4日間滞在するけど、そんなに予定を入れていないので、宿でゆっくり過ごして、ミャンマーの疲れをとることにしよう。

4日。I氏と会う予定だったのにヨメがダウン。

なので、I氏とHard Rock CAFEで夕食を買って宿でおしゃべりして過ごしました。

Bangkok

 

5日は仕事仲間がバンコクに遊びに来たので、みんなでシュラスコ食べ放題で新年会!

Bangkok

タイに来たのに、初日からブラジル料理の人たち。

Bangkok Bangkok

肉うまかったー。

その後、ASIATIQUE The Riverfrontに移動してお買い物。

Bangkok

 

6日は買い物から。

Bangkok Bangkok

買うつもり無かったけど、見つけちゃたからには買わない訳にはいくまい。。。

 

Biggyから、バンコクでイルミネーションのイベントやっているから、行こうよ、と

Bangkok Bangkok

Bangkok

Webのニュースによると、バンコクの都庁舎前で年末から始まったイベントで、イルミネーションに3,900万バーツもかけたらしい。

ルミナリエ?ミレナリオ?ミチテラス?大手町のイルミネーションに負けないくらい豪華でした。

Bangkok

疲れは取れたかどうかよくわからないけど、ゆっくり過ごして、7日の便で日本に帰ってきました。

 

今回のミャンマー、これ以上の旅は望めそうもないくらい、今までで一番充実してました。

今度の年末年始は再びモーラミャインとパアンかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください