午後はいつものように写真配りしてきました。

から徒歩で登っていた時代は賑やかだった参道も、今では廃れ放題。

道端で世間話をしているおばちゃんたちに写真を見せ、あっちこっちで去年撮ったプリントを渡してきました。

 

 
双子・・・?

夕方からへ。

昨日は見れなかった夕日を今日はゆっくり眺めてきました。
それにしても今日の雲はちょっと不思議な形をしているなー。

いつもの定位置からのゴールデンロック。

さて、陽も落ちたことだし、ぐる~と回って宿に帰るとしよう。

 

毎年、大晦日の夜のイベントは決まっています。

まずは宿のくじ引き大会。

自分はハズレ(キーホルダー)だったけど、ヨメはゴールデンロックのDVD(これで2枚目!)
Tシャツも当たったことあるし、ヨメはよく当たるなぁ。

Golden Rock

夜9時半(日本の12時)には、宿の前にあるレストランで、スタッフみんなと恒例の年越しそばをいただきました。

たかが年越しそばだけど、何故だかいつも大盛り上がり(笑)

そして、のカウントダウンパーティー。

宿の前にあるレストランでは、スタッフ全員集めて、オーナーからみんなへプレゼント(これもくじ引き)が行われ、女の子に男物のとか当たると大盛り上がり。

12時を迎えると、みんなでカウントダウン。そして風船割り。

 

我が家といえば、オーナーから「いつも来てくれてありがとう」と賄いの夜食(お腹いっぱいだから要らないのに・・・)と木彫りのお土産をいただいちゃいました。

我が家も大きく伸ばした集合写真のプリントや、みんなで食べてね、とお菓子を持ってきたけど、そういったことを含めたお礼なのかな。

 +

ま、我が家にとってはいつもの大晦日の風景です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください