です。

昨日、から帰ってきました。

まずは

Aung Mingalar Shan Noodle Aung Mingalar Shan Noodle

今回の宿は2年前に泊まったシャングリラ・スーレー裏手の Clover Hotel City Center 隣の Plus Hotel。

Sule Pagoda

スーレーもボージョーマーケットもすぐ近くで、立地は抜群。
だけど、わかっちゃいたけど、チャイナタウンと比べると朝食がショボいんだよなー。

今後、これは!と思う宿が見つかるまでは、チャイナタウンの宿が定宿かな?

 

さて、今日はお昼前にシュエさんがドライブに連れて行ってくれる予定なので、その前にお散歩に出掛けてきました。

Yangon Yangon

まだまだ昔ながらの風景が残っているかと思えば、ヒンズー寺院の隣にKFCができていたり。

Yangon Yangon

ボージョーマーケットの対面には2017年にオープン予定のJunction City(ホテルしゃショッピングモールなどの複合商業施設)の建設が始まっており、それに合わせて歩道も工事中。

その影響でカレンダーなどを売る露店などが無くなっていたけど、、、(どこか他の場所で商売しているのかな?)気になったのは、その歩道にあったニュース・スタンド。

Yangon

去年、そのニュース・スタンドで働いていた娘の写真を撮ったけど、工事に合わせて立ち退きしちゃったかな?
それとも、まだあのニューススタンドで働いているんだろうか?

 

歩道のコンクリートは剥ぎ取られており、行き交う人達は歩道を避けて車道を通り過ぎる状態だったけど、かろうじてニュース・スタンドは営業しており、おばあさんと一緒に彼女が働いていました。

 

Yangon

写真を渡され、びっくりしていた彼女の写真を撮ったけど、来年、このニューススタンドはあるのかな~?

 

ついでにParksonのお茶屋さんへ。

ヤンゴン去年撮った笑顔の可愛かったスタッフの写真を見せてみると、KFCで仕事しているとのこと。

なるほど、転職したのね。

 

Parksonの対面にあるKFCに行って彼女の写真を見せたら、のKFCで働いているみたい。

うーん、Junction SquareのKFCにか。
今のところ行く予定は無いけど、行く機会があったら写真を渡してあげよーっと。

 

 

さて、もうすぐShweさんがピックアップに来るから、一旦宿に帰るとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください