雨が止んだので行ってみることに。

Indonesia Festival

去年は代々木公園のデング熱さわぎで中止となったフェスティバル。

 

2010年に初めて行った時はそこそこ混んでいたのに、2013年に主催が大使館からNGOに変わったとたん、ステージがどうも。。。

今回もステージプログラムはなんだかなーーー。

 

ま、そんな期待の無さ感と、午前中は雨だったおかげで、人もぼちぼち。

Indonesia Festival

イマイチ賑わいに欠けるブースをひと巡りして、ネシア料理をいただきました。

Indonesia Festival Indonesia Festival

サテーとタフゴレン(厚揚げ豆腐)、お米の炊き方がイマイチのナシゴレン。

 

ステージでは、みんなが知っているR&B系のヒット曲を歌っていました。

Indonesia Festival
Maria Theresa Gow

MCでは日本語を話していたので日本で活動しているインドネシア人の歌手かな~?って思っていたら、どうやらフィリピン&スコットランドのハーフで日本で活動している女優・タレントさんなんだそうで。

う~ん、インドネシアフェスなのに。。。うまかったけど。

 

さらっとステージを見た後、物販ブースを巡って帰りました。

Indonesia Festival Indonesia Festival

Indonesia Festival Indonesia Festival

うーん、インドネシアの雰囲気ってあったかな?

 

ちゅーか、インドネシアポップスとか、インドネシアの生活とか、歴史とか観光とか、そういった文化に触れたかったよ。

要は、日本人のインドネシアへの関心を高めるとか、旅行の動機づけになるような魅力とか無かったよなーーー。
ずーっと心待ちにしているけど、今のままじゃ期待するのはムリかな?

 

 

(Homogenic)。この数年で一番見たいバンド。インドネシアフェスに来てくれないかな?
ってずーっと待っているけど、来てくれないなら、行かなきゃならないか。

HMGNC

 

あとは、Lala Karmela。

Lala karmela

Lalaはどうやら日本でLiveをやったことがあるらしいし、今年の夏はプライベートでフジロックを見に来ていたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください