18日(土)から21日(火)までのお休みだったのに、21日のお昼から仕事になり、急きょ21日の朝、単身赴任先へ。

Q: え?それじゃー、はいつやるの?

A:  21日の早朝でしょ。

やっぱり。

次、トーキョーに戻ってくるのは月末。それまで伸ばしていたら大変なことになるので、朝っぱらから芝刈りしてきました。

お昼には仕事場に到着するなら、トーキョーを出るのは遅くても8時半。
6時半から1時間少々でやっつけ20mm。

芝刈り

まだ陽がささない、比較的作業しやすい時間帯だったたけど、急いで芝刈りしたのでちょっとザツだったかも。
どうせ次回、芝刈りするとき(要は自分が次にを見るとき)には芝も成長してボザボサだろうし。

それにしても気になったのは、カタバミ。

除草剤を撒いたにも関わらず、結構成長していた。(まあ、それでも手で抜ける程度だけど)
これが耐性(抵抗性)と呼ばれるものなのかなー?

来年は違う除草剤を撒いてみっかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください