8日にミャンマーからバンコクに戻ってきました。

宿で夕食食べてから、Asiatique The Riverfrontへ。

Asiatique The Riverfront

以前、ここで買ったアウターが良かったので、同じ店があるかな~?でも広すぎて分からないな~って諦めてながら探してたら発見。
お店の人から「旅行ですか?」と日本語で話しかけられてびっくり。話を聞くと、日本人が経営しているお店なんだって。

Asiatique The Riverfront Asiatique The Riverfront

質もデザインもよかったので、今回もお買い上げ。

 

9日。日中はサヤームあたりをウロウロ。

お昼頃、Biggyから夕飯食べようよ、と連絡があったので、夜、サヤームのScala Restaurantで北京ダックを食べに行ってきました。

Scala Restaurant Scala Restaurant

食後、友人の結婚式に行っていたJoeも合流。

Bangkok

いつの間にか、Central WorldにGROOVEという施設がオープンしてたんだね。

Bangkok Bangkok

Bangkok Bangkok

 

10日。この日はシラチャー在住の友人、I氏と合流し、バンコクの北にあるLat Phraoをウロウロ。

Bangkok

ひときわ目立つ寺院があったので、散歩がてら行ってみると、思いのほか完成度の高い中国寺院でした。

Kuan-Im Bodhisattva’s Hall (Chokchai 4)

Kuan-Im Bodhisattva's Hall Kuan-Im Bodhisattva's Hall

Kuan-Im Bodhisattva's Hall Kuan-Im Bodhisattva's Hall

夜はアソークとプロンポンのちょうど中間あたりにあるBraziliaでシュラスコ!

Brazilia Brazilia

昨年I氏が東京に一時帰国した時に(我が家がバングラデシュから帰って来た日、とも言う)浅草のシュラスコ料理屋に一緒に食べにいったら、いたく気に入ったみたいで、我が家が今度バンコクに来たら一緒に食べに行こうと思ってたんだって。

肉、うますぎー。

 

11日、最終日。

特にやりたいこともなく。

Bangkok

久しぶりに戦勝記念塔近くの免税店に行ってみたら、買い物しているのはほぼ中国人ツーリスト。うーん、時代の流れか。

お昼は免税店近くのイサーン料理で評判のTida Esarnに行ってきました。

Tida Esarn Tida Esarn

Tida Esarn Tida Esarn

うーん、北京ダックもシュラスコも、タイ料理もうまいわ。

午後はMBKに行って、Mango Tangoに寄って終了。

Mango Tango Mango Tango

バンコクの最後の夕食は、屋台メシ~♪

Bangkok Bangkok

夜の便で日本に帰ってきました。

 

今回はモーラミャインとパアン、という初めての場所を訪れたけど、思いのほかいい場所で、また機会を見つけていかなきゃ。
&まだ行ったことがないけど、面白うそな場所、まだまだあるんだろうなー、ミャンマー。

ま、今度の年末年始は4度目のラカイン州かな?

 

はぁ~、家に着いたと思ったら、お昼前に単身赴任先に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください