毎年必ず行っているのはだけど、ブログを見返すと、どうやらこれも毎年欠かさず行っているようです。

スリランカフェスティバル

でも、今年はいつの間にか会場が有明へ。
デング熱の影響を避けるために、会場変更したのかな?

 

ちゅーことで秋晴れの日曜日、有明のシンボルプロムナード公園へ行ってきました。

朝は結構寒かったので、コーデュロイのパンツで行ったはいいけど、お昼になったら超暑い。。。気温が26度とか?

 

さてさて、今回は久しぶりに友人家族と合流。

スリランカフェスティバル

一緒にお昼を食べてきました。

スリランカフェスティバル
ディヤダハラのランチ~♪

暑いのは暑いけど、木陰だと風も涼しく、外でピクニックにはいい感じ。
だけど、シンボルプロムナード公園は公園といえども広場はコンクリート。ちょっと照り返しも暑かったり。

ちょっと遅めの昼を楽しくいただきました。

 

さてさて、食後は会場をパトロール。

去年のネシアフェスで買ったインドクルタのお店があったので(あると思ってた)、色落ち激しい去年のオレンジのクルタと赤系のクルタをお買い上げ。

スリランカフェスティバル

オレンジのクルタはこれで3枚目。一応、お店のスタッフにそれとなく常連をPRしたつもりだったけど、値引きとかしてくれませんでした。
ま、よりも価格下げていたけどね。

スリランカフェスティバル

ヨメもお友達の紅茶のお店で紅茶をたくさん。

 

残念なのは、去年も一昨年も来た、Bathiya & SanthushやUmariaのステージが無かったこと。

 残念~!どうやら彼らは今、アメリカツアーに行っちゃってるらしいです。
来年のには、戻ってきてくれたらいいなぁ。

ステージではウィッキーさんがおしゃべりしていたけど、特に見ることも無く。

いつもの代々木公園じゃないせいか、なんとなく会場の雰囲気に慣れなくて、落ち着かない感じ。

スリランカフェスティバル

なので、 最後にキリテー(ミルクティー)とカード(水牛のヨーグルト:素焼きの鉢入り)を食べて、終わりにしました。

 

有明から豊洲までゆりかもめ。

Yurikamome

豊洲と有楽町で乗り換えなのですが、そういえば、日比谷公園で「日韓交流おまつり」ってのがやってるよなー。

 

 

乗り換えついでにちょっと寄ってみました。

が、公園入口の道路沿いにずらーっと並んでいる人たち(多くは女性)が。
どうやら今日、これから開かれるK-POPのコンサートに会場入りするミュージシャンの出待ちらしい。

う~ん、何か違うな。。。

会場内に入ると結構にぎわっているので、なかなか面白そうなイベントなのかも~、関心したのもつかの間。

これだけの人数が集まっているのに、フードや物販のブースは圧倒的に少ないんですけど~?

多くの人はただじーっとその場で周りの人とおしゃべりしているだけ。
どうやら、ここに集まっているほとんどの人々は、これから始まるK-POPのコンサートが目当てのようです。(しかも事前に抽選)

日韓交流おまつり

うーん、日韓交流まつりの最大の催し物の時間帯に来たから、なのかもしれないけれど・・・、こういうフェスって

「その国に興味があるからフェスに行ってみる→その国の文化や特色に触れて、さらにその国の文化や食、アートに興味を持つようになる」ための仕掛けがあるからこそ、みんな集まるのに、

日韓交流まつりは、「韓流好きの人、コンサートがあるから集まって。ちょっとした物販やフードもあるよ」みたいな感じ。

代々木で開かれるナントカフェスの流れを想像してただけに、ちょっと失望してしまいました。

なので、会場を1周して帰ってきました。
ま、来年は無いよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください