29日。今日は で休息日。

Clover City Center Clover City Center
今回は

 

とは言え、1日中宿でひきこもるわけではなく、多少は外に出ます。
今日の予定はヤンゴンにいる のオーナー(と家族)に会って、あとはCDとかお土産とか買うことくらい。

 

11時ごろ、宿から歩いて10分くらいのところにあるオーナーの自宅を訪問。
で個人宅を訪問するのは初めてだから楽しみ。

オーナーに迎えられると、リビングにまだ退院したばかりの奥さんと赤ちゃんがいたので、早速ご対面~。

Yangon
こんにちわ、赤ちゃん。初めて会うガイコク人だね~。

生まれて10日目くらい。目がぱっちりしてかわいいー。

 

早速、(Prince Hotel)はどうだった?とオーナーから聞かれたので、宿ではこんな感じだったよ、とミャウーで撮った写真を見せてあげたりしました。

Yangon

 

ところで、オーナーはいつからヤンゴンに来てるの?って聞いたら、もう1年くらいになるみたい。宿は他のスタッフに任せて、今はヤンゴンで建築関係の仕事を新たに始めたとのこと。

この家はオーナーのお母さんが以前から住んでいるおうちで、オーナーのお兄さんの奥さんと子供(オーナーのお兄さんは)も一緒に住んでいるようです。

本当はミャウーでのんびり暮らしたいんだけどね。でも子供の教育のことを考えると、ミャウーよりヤンゴンの学校に通わようと思ってるんだ、って言ってました。

なるほどー、子供のことを考えると、そうなるよね。
ちゅーか、娘が5歳、長男が生まれたばかりだから、子供たちが成人になるまでミャウーは戻ることはないのかも。

 

お腹がいっぱいだからと遠慮したけど、お母さんがモンディーを作ってくれたのでお昼にいただき、家族写真を撮って帰りました。

Yangon

 

一旦宿に帰ってから、今度はショッピング。ボージョーマーケットのCD屋でミャンマーポップスのCDを買い、

Yangon Yangon
尼さんの托鉢@ボージョーマーケット

シャンヌードル屋の通りにある喫茶店でお茶してきました。

Yangon

やっぱり昨日からちょっとお疲れモード?

夕方には宿に戻って早めに休むことにしました。

Yangon Yangon
Hotelの結婚式

 

明日は朝早く出発してです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください