ま、この年になると、誕生日なんてあっても無くてもどうでもいい感じだけど。

 

この3連休も本当は仕事なんだけど、休みを変更して東京に戻ってきたのは、今年も彼らが日本にやってくるから!

Sri Lanka Festival
Bathiya & Santhush

誕生日の夕方、ライブを目当てに代々木公園に行ってきました。

Sri Lanka Festival

 

フェスって他の大きなフェスと違って比較的ユルユルできるので結構お気に入りなのですが‥‥、思っていたよりもお客さんで賑わってるのは何故?
毎年来てるけど、こんなに人が集まったのは久しぶりかも。

 

とりあえず、フードと物販ブース巡り。

Sri Lanka Festival Sri Lanka Festival

夕方の時間でたいしてお腹もすいてなかったので、フードはスルー。
ヨメの友人のお店で紅茶を買ったり、なにか面白そうな雑貨を探したり。

それにしても、なんでこんなに混んでるんだっけーーー?

紅茶のお店の主人によると、どうやら今回はが10周年のようで、そういった意味ではいろいろPRしていたようです。
↑↑↑↑ 本当か?↑↑↑↑ 公式HPがリンク切れだったので、ほとんど情報得られなかったんだけどなー。

Sri Lanka Festival
ぞうさん

 

会場巡りは簡単に済ませて、今日のお目当てのステージへ。

Bathiya & Santhushは、毎年クリケット(スリランカの国民的スポーツ)のテーマソングを歌ったり、スリランカ政府軍のサポートをうけて Lanka Matha(母なるスリランカ/スリランカの国歌)をPV作ったり、スリランカで絶大なる人気を誇るポップデュオ。

昨年のスリランカフェスティバルで初めて見たんだけど、いかにもスリランカっぽい(っぽい)楽曲からアゲアゲなポップスまで、ダンサーたちの華やかな踊りとともに歌い上げるステージにちょっと魅了されたのですが、今回も仲間の歌手やダンサーを連れてフェスに登場〜♪

まずは若手から。去年もいたかな?

Sri Lanka Festival
Randy Withana (Randhir)

130922_06 130922_13
Ashanthi de Alwis                                  Dushyanth Weeraman

Sri Lanka Festival
Umaria Sinhawansa

Dushyanth WeeramanさんはMichael JacksonのBillie JeanやBlack &Whiteを披露したり、(スリランカのMichael Jackson?)

UmariaさんはRihanna のWe Found Loveを歌ったり(スリランカポップスも素敵な歌声)
https://www.youtube.com/watch?v=7N3iBVCmsY4

 

最後にBathiya & Santhush登場。

やっぱり真打は違うねぇ。 始まるとすぐに立ち上がるお客さんが多くなり、中にはベンチの上で立つ人も。(おかげで写真撮るのは苦労しましたが。)

Sri Lanka Festival Sri Lanka Festival
Bathiya          Santhush

”Put your hands up! Put your hands up!”と観客をあおりながら、ノリのいい曲を歌ったり、ボリウッド映画のようにダンサーと一緒に踊ったり、熱気あるステージにスリランカ人も日本人も関係なく会場は大盛り上がり。

Sri Lanka Festival
Put your hands up!

ちゅーか去年もこんなに盛り上がっていたっけ・・・?

ヨメが家に帰ってテレビを見たい、ということだったので、途中で切り上げて帰ってくることになったのですが、超楽しかった~。
ちゅーか、自分もベンチの上に立って見続けていたので、足が棒のよう。

 

また来年のスリランカフェスティバルに来てくれるといいな。

 

さてさて、家に帰って写真を整理してて初めて気づいたけど・・・、

客席の後ろの方から写真を撮っていたうえ、歌手を目で追っている方が多かったので会場ではあまり気にしてなかったけど、

Sri Lanka Festival

センターで踊っていたダンサー(Aseka Wijewardanaさん)のしなやかなポーズとか、肌のツヤとか超イロっぽいんですケド~ 💕

ちゅーか、夕方からのステージ&ステージの向こう側からのスポットライトが強すぎて、結構暗めの写真がたくさん。
来年もし行くとしたら昼の部のステージも見に行こーっと。

 

やばい!
スリランカ、久しぶりに行ってみたくなってきた。
今度の年末年始はだけど、その次はスリランカだな。

 

本日のお買い上げ:Sri Lanka National Cricket teamのレプリカユニホーム。

Sri Lanka Festival

スリランカ紅茶局(Sri Lanka Tea Board)がオフィシャルスポンサーなんだって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください