3週間ぶりのトーキョー。今週は日・月・火のお休みでした。

土曜の夜に帰ってくると、の色がいつもと違っていたので、とりあえず撮ってみることに。

スカイツリー

ライティングのトルをwebをチェックしてみると、『2020年東京オリンピックへ!』というものらしい。聖火?ゴールド?

ついでにオリンピックの5色を使ったテーマにした『明花』も同時にライティングされるというので、を固定して定点撮影してみました。
30分間『2020年東京オリンピックへ!』が点灯した後、30分かけて6分毎にオリンピックカラーが入れ替わります。

スカイツリー
おおっ、カラフルっ!

なかなかこんな機会がないからちょっとテンションあがっていたけど、1時間近くもカメラから離れられず、遅い夕食がさらに遅くなっちゃっじゃん。

 

しかも撮った写真を並べてみたけど・・・・、写真を5枚合わせると電線ジャマだな。

近いうちに(このスペシャルライティングやっている間に)行ってもう1回撮って来よう~っと。

 

 

月曜は午前中いっぱい。20mm。
想像はしていたけど、3週間成長した芝はかなりモサモサ。

芝刈り
芝刈り前。モサモサ。

薄曇りで気温も30度くらいだったので、作業がはかどったけど、芝が長い=芝が寝ている部分が多くていつもより手間がかかったりして。
しかも、この日は袋5つ分。

1週間に1回がベストだけど、やっぱり2週間に1度くらいがちょうどいいな。
来週はもう9月。ちょこっと肥料を蒔くことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください