ついこの前来たばっかりなのに、まさか、また来ることになるなんて思わなかったよ。

Sule Pagoda Thamada Cinema
3週間ぶりの ヤンゴン

お土産を無くした年末年始の旅行から帰って、すぐに取り掛かったのはヤンゴン行きの手配。

 

1月末にかけて忙しくなるかもしれないし、2月3月は仕事のスケジュールが決まっているので、最短で4月ごろ?
でも4月はヤンゴンもバンコクも暑そうだし、年度が変わって有給が付与しなおされるから、今年度中に行きたいよな~。

 

なんて会社に行ったら、どうやら1月の仕事のピークは中旬ごろ。
1月末頃だったら行けそうかも、と、急いで飛行機(今回はマイルで)と宿とビザを手配しました。

 

さてさて、金曜の昼前の飛行機でバンコクに向かい、乗り継ぎでヤンゴンへ。

 

宿はいつもの中心部で探したけどCentralやPanoramaは満室だったので、今回はYuzana Garden(しかもDeluxe)

部屋はDeluxeだけに大きく、開放感があるけど、値段からすると、相当割高な感じ。

Yuzana Garden

ヤンゴンの馴染みの旅行代理店のスタッフが以前、あまりお勧めできません、と言っていたけど、そういうことなのかな?

 

お気に入りのシャンヌードル屋で夕食たべて、3週間ぶりのヤンゴンをブラブラしてきました。
それにしても、 朝フツーの時間に家を出て、ヤンゴンの夕食の時間帯に間に合うって結構いいな~。

 

 

翌土曜日。本番当日~!

3週間前に買ったのと同じCD/DVDを買いに行っちゃうぞ~!!

 

と、歩いて行ける距離のCD屋4~5軒(荷物になるので、買ったものをその都度宿に置きながら)うろうろすること数時間。

Yuzana Garden
じゃじゃ~ん!

お店の人に薦められるまま買ったりするので、3週間前に買ったのとまったく同じではないけれど、一応、欲しかったCD/DVDを手に入れることができました。

あと、Myanmar BeerブランドのTシャツとか、Coffee Mixとか(要は前回なくしたもの)

 

前回、あれほど探したYadanar MyのCDも今回はあっさり。

Yadanar Mai

Yadanar Mai Chit Thu Wai

Chit Thu WaiのPVも早く見てみたいなーーー。

 

 

ただ、ちょっと気になったのは・・・・、

Myo GyiMyo GyiのTake ItのDVD、今回はRuby Martで買ったけど、何やら、Super Oneの値札っぽいのも貼られているなぁ・・・。

もしかして、以前はSuper Oneで売っていたのに、なぜだか今回はRuby Martで売られてたってこと?

 

それが意味することって・・・?

Σ( ̄口 ̄;)!!

 

ま、深く考えるのはよそう。
今回はちゃんと自宅に持って帰ればいいのだから。

 

夕方、3週間前にお世話になったシュエさんにお土産を渡しに、NLD本部へ。
週末なので、NLD本部自体はお休みだったけど、シュエさんの写真と一緒に日本のからのお土産をスタッフに渡してきました。

 

夜は、オトモダチに会いにスーレーパゴダへ。

Sule Pagoda Sule Pagoda

Sule Pagoda Sule Pagoda

久しぶりにオトモダチと遊ぼうと思ったけど、ちょっと警戒心が強くて、なかなか近づいてきてくれませんでした。

 

さてさて、やるべきことをすべてやったので、明日はバンコクに戻ります。

前回はお土産をわざわざ別の袋に入れて運んだから、無くしたようなものであって、今回はちゃんとスーツケースに入れて運ぶから、無くすことはないぞ!と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください