ミャンマーに来て毎回思うけど、ミャンマーは旅行する度に失敗があったり、新しい発見があって、1回の旅行で自分の思い通りにすべての希望を叶えてくれることがない国なんだよな~。

ま、多くの場合は自分の失敗や不注意が多いけれど・・・・。
(ま、今回のCD/DVD紛失もそうだけど)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日本に帰ってから NLD のシュエさんが連れて行ってくれた人民公園のイベント、”NLD Education Network 2nd Anniversary Fund-Raising”を調べてみたら、その夜のステージに出たミュージシャンのすごいこと!

 NLD Education Network Fund-Raising NLD Education Network Fund-Raising
R Zani               Chit Thu Wai

 NLD Education Network Fund-Raising NLD Education Network Fund-Raising
Wine Wine                Ah Nge

 NLD Education Network Fund-Raising NLD Education Network Fund-Raising
Myo Gyi              Lay Phyu

マジっすか・・・・。

もうがっかりでCD/DVD紛失事件以上に凹むよ・・・・。

機会があればミャンマーで見てみたいと思っていた(ミャンマーの若い子なら誰でも歌えるほど人気がある)ミュージシャンばかり!
ICは数年前、東京でのコンサート見に行っているほどだし。全部CD持っているし。

今回の旅行でもMyo GyiとChit Thu WaiのDVDを買いに来たわけだし。

年末年始の旅行とはいえ、ヤンゴンでの滞在期間は短いうえ、いつどこでコンサートあるかも情報がない中、そんなちょうどいいタイミングでICのコンサートなんか見れるわけないよな~と思いながら毎回旅行にきているのですが、今回に限って言えばステージが始まる数時間前までその場にいたわけで。

何でだよ~・・・・・・、翌日もヤンゴンにいて、多少夜更かししても大丈夫な日だったのに、見たかったなぁ。

何であの時、シュエさんに今日は誰かコンサートがあるのって尋ねなかったのかなぁ?
ICファミリーやChit Thu Waiのコンサートがあると聞いてさえいれば、100%そのまま夜まで残ったのになぁ。

 

ま、今回の件で、NLD関連のコンサートにICファミリーがよくステージに登場することがわかったし、NLDと関係の深いシュエさんとも親しくなったし、次回、Education Network 3rd Anniversary Fund-RaisingAnniversaryが年末のヤンゴンで開催されるようであれば(ICファミリーがコンサートを開くようであれば)、シュエさんを頼って必ずコンサート行ってやるぞ!

 

ちゅーか、今回CDやDVDを紛失せず、運よくシュエさんにICのコンサートがあるって聞いていたら、この上なく今回の旅行はミラクル大満足で帰って来ただろうけど、やりたいことをすべてやった感のおかげで次回の年末年始はミャンマーではなく、他の国を選択していたかも。

もしかしたら、お前のミャンマー旅行はまだ終わらない、とミャンマーから呼ばれ続けているのかも。
ま、今以上にミャンマーを好きになって、毎年遊びに来い、ということだと思って気持ちを切り替えないと!

 

さてと、とりあえず”無くしたお土産をまた買いなおし”旅行の計画を立てるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください