今回の旅行も最終日になってしまいました。

毎回のことだけど、時間が経つのが短かったのか長かったのかよくわからなくなっているけど、相当疲れがたまっているんだろうな~。

でも2週間、毎日休まずバタバタしているおかげで、実際日本に帰ってもリハビリ期間を必要とせずに仕事に切り替えできたりするのですが。(ちゅーか、が旅先で、滞在は既にリハビリ期間なのかも)

Eastin Hotel Makassan Eastin Hotel Makassan

さてさて、4日は午前中、プラトゥーナム~伊勢丹をブラブラした後、サラデーンへ。

今、仕事場で一緒に仕事している仲間(Cさん)がお姉さんとバンコクに遊びに来るということで、一緒に食事でもしようか、と。

実は彼のお父さんはバンコク駐在が長いサラリーマンで、彼は小学生のころバンコクで暮らしていたそうです。
しかも彼のお姉さんは、バンコク生まれで名前が泰江さん。

ウチのヨメと漢字まで一緒じゃん!!!
(ま、うちのヨメは生まれたときにに縁もゆかりもなかったのですが)

そんなことがきっかけで、バンコクで合流することになり、彼がまだ行ったことがないという、 Goldに。

MK Gold

一緒に食べに来るのは彼とお姉さんだけかと思ったら、お父さんまで!

ちょっとこちらが恐縮しちゃうかな~と心配しましたが、お父さんもお姉さんも気さくな方で、楽しくおしゃべりしながらお昼を過ごしてきました。

MK Gold

ま、我が家は来年の正月はバンコクに来ているだろうし、Cさんたちもまた来るだろうから、また来年お食事しましょう!
いや、Cさん、来週仕事場で、か。

 

食事の後は、ヤワラーへ。

Yaowarat 

 

実は一昨日も来ているんだけど、ようやく気持ちが整理でき、元気になってきたんで。

FER0200FD
Orient Rattanakosin Special Edition(FER0200FD)

馴染みの時計屋でお買い上げ~♪

 

バンコク230周年記念モデル、BKKTMB

BKKTMB

と、1年前くらいに発売されたOrient Rattanakosin Limited Edition

Orient Rattanakosin Limited Edition

に続く、第3弾。

FER0200FDバンドが派手だけど、付属の交換バンドにすると、ビジネスでも使えそう。
文字盤のデザインも結構おしゃれだし。

実際はお店に現物がなくて、夕食時はソンブーンにいるから、そちらに持ってきてもらいました。

 

ということで、夕食。

ソンブーンでバンコクにいる姪っ子と1年ぶりにご対面~。

Somboon Seafood
かわいくなったね~ 💕

FBで成長している姿を見てるけど、だいぶお姉さんになってきたね~。

まだまだお父さんとお母さんの手を借りないと危なっかしいけど。

 

popoちゃんWinnieによると、Bai Mintは日本のお人形、ぽぽちゃんがお気に入り。確かに似ているな~。(似せたのか?)

よし、Bai Mintのお気に入りがわかったので、次回おじさんがバンコクに来るときは、いっぱいぽぽちゃんグッズを持ってきてあげるからな。

 

 

Somboon Seafood

それにしてもJoもWinnieもますますお父さん、お母さんらしくなったよな~。

 

 

さてさて、昼も夜もシーフード。
プリン体摂り過ぎだな。当分は質素にしなくちゃ。

 

明日の朝、荷物をまとめて帰国です。

はいつ行けるかな~?
とりあえず、帰ったらぐに仕事のスケジュールと、でいつの日のフライトが可能なのか確認しなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください