昨日の今日だから、まだ立ち直れてないけど、気持ちを切り替なきゃ。

 

3日は、ハノイ旅行から帰ってきた友人とドンムアン空港で合流し、ナコンラチャシマ(コラート)にあるチョクチャイ牧場へ行ってきました。

Farm Chokchai Farm Chokchai

着いたのは13時を回ったころだけど、ちょうど14時に牧場の観光ツアーが始まるので、そちらに参加。
ま、牧場の観光ツアーなんでたいしたことないだろ、と思いきや。

Farm Chokchai
トラムに乗って、敷地を巡ります。

チョクチャイ・ファームの歴史に始まり、搾乳のデモや乳製品の製造工程などの社会科見学から、小動物の餌やりや動物ショーなどまで。

Farm Chokchai Farm Chokchai

大人から子供まで楽しめる内容になっています。

Farm Chokchai Farm Chokchai

およそ2時間半をかけた牧場観光が終了したころには、スゲーお腹すいてるんですけどーーーーー。

そんなツアーでお腹をすかせたお客のために、お土産屋の隣に直営のステーキ屋があります。

 

いつ食べるの?今でしょ。

Farm Chokchai
30日熟成させたTボーンステーキ、でかっ!

 

ジュージュー音を立ててから5~10分くらいしたお肉が運ばれて、ちょっと寂しかったけど、大きい分だけ食べ応えあったなー。(噛み応えもあったな。。。)
牛乳は濃厚でうまかった!

Farm Chokchai Farm Chokchai

お腹いっぱい。幸せ~♪

 

みんなで楽しくドライブした1日でした。

 

帰り際にお土産をのぞいたら、そこそこのボリュームのソーセージが8本入って、230バーツ(だったっけ?)

見た目がネームっぽいし、これは食べ応えがありそうだな~って買ってみたけど食べたら、クンチアン(蜜汁腸詰:甘いソーセージ)でした。

そうだった、甘いソーセージがあったこと忘れてたよ。。。(どうやって平らげようかな?)

 

ちゅーか、フツーにお肉が売ってなかったぁ~。

ハッ!もしかしてチョクチャイ牧場で育てているのはすべて乳牛・・・・・?

だったら、今食べていたお肉って・・・、(汗)
てなわけ、ないと思うけど・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください