結論から言うと、で買ったすべてのお土産、無くしました。
もう立ち直れません。

 

朝、 をチェックアウトし、飛行場でタクシーから荷物を降ろしたとき、肝心のお土産をすべて入れていた黒いバッグがないことに気づきました。

あれ?朝部屋から出てエレベーターに乗ったときには間違いなくあったのに!?
もしかしたら、宿でタクシー乗り込むときに落としたか!?

まだ飛行機のチェックインには余裕があったので、そのままホテルにとんぼ返りしたのですが、フロントで「CDやTシャツなどのお土産が入った黒いバッグをなくした!」と伝えたところ、出てきたのはダウンジャケット。(それも忘れていたか!)

そんなものより、黒いバッグは!

ロビーやタクシーのあたりを探してみましたが、後の祭り。

ようやく買えたポップスのCDやDVDが。
MyanmarブランドのTシャツやバッグが。
で買ったアウンサン・スー・チーのTシャツが。
ばら撒き用に買ったコーヒーが。

ま、値段的にはたいしたことないけどさ。。。。。

でも、1日かけて探し回ってようやく見つけたものだってあるのになーーーー。
何より、CDやDVDは来年行っても手に入らない可能性も高いんだよなーーーー。

このミャンマー滞在10日間が台無しになった感じ。
うなだれながらミャンマーを出国しました。

もうなんてどうでもいいや。
日帰りでもいいからヤンゴンに戻りたい。。。。

 

またヤンゴンに買いなおしに行けばいいじゃん、と思うことでなんとか平常心を保とうとしても、ホテルから空港に着くまでに落とすことはないだろう、という慢心が招いた結果ゆえ、後悔ばかり。

毎年来ていて慣れているという油断。
周りからも頼りにされているという変な自信。

ま、大なり小なり旅の最中に失敗することはあるだろうし、それくらいは気持ちの切り替えで済むだろうと思っていたけど、今回の失敗は想像を超えてるって。

先週はで愛用の麻の帽子をなくしているし、今回は油断だらけだったのかも。

次回のミャンマー旅行は初心に戻って、新たな気持ちで訪れないといけないな。。。。

 

さてさて、バンコクのホテルはマッカサン駅の近くのEastin Hotel Makkasan 。一応4つ星。
プラトゥーナムに出るにもちょっと歩くけど、そこそこ大きくてきれいなホテルでした。

Eastin Hotel Makassan

 

MK MK
カラ元気中@

 

夜、のマイレージを調べると、だいたいヤンゴン2往復できる

とりあえず、近いうちにマイルを使ってヤンゴン行っても、年末は自分もヨメもマイルでミャンマー行けそうなので、ヤンゴン買い出し、だんだん現実味を帯びてきました。

あとは、いつ行くチャンスがあるか、だな~。

Eastin Hotel Makassan
部屋からの夜景。 Eastin Hotel Makassan

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください