29日はヤンゴン市内をブラブラするだけなので、久しぶりにゆっくり起き、昼間はCD屋巡りへ。

ヤンゴンの最先端ショッピングモールも初めて行ってみました。

Junction Square Junction Square
Junction Square

レストランフロアのラーメン屋で食べてみたものの、スゲー、ビミョー。。。

Junction Square Junction Square

こういった日本食はまだまだのようです。

ボージョー・マーケットや中心部になるデパート数軒のCD屋を巡って Myo Gyi のDVDと Chit Thu Wai のDVDを発見!

Chit Thu Wai

ちょっと古いけど R Zani のVCDも買っちゃえ。
SaiSai の最新CDや、最近はやりの若い子などのCDやVCDなど20枚程度を店員さんの薦められるままにお買い上げ~♪

Yadanar My の新しいアルバムは見つけられなかったけど(まだ販売前なのかな?)

これまでヤンゴンに滞在しても1日かけてCD屋巡りなんてしたことなかったので幸せだなぁ。

Yangon Yangon

Yangon Yangon

夜、ホテルでシュエさんと待ち合わせ、レストランへ。

シュエダゴンパゴダに近くておいしいミャンマー料理屋と言えば、Sumit Park Viewの裏手にあるFeelかな?と思ったけど、 Aung Thu kha というお店でした。

Feelもそうだけど、ここも外国人がよく訪れるミャンマー料理屋だそうです。

Aung Thu kha Aung Thu kha

Aung Thu kha
シュエさん、歩くのもしゃべるのも早ければ、食べるのも早いって(笑)

お食事のあとは、シュエダゴンパゴダへ。

自分は夜見に来たことなかったので、ちょうどいい機会。
シュエさんは毎週お母さんを連れてお参りに来るそうです。

街では流行の恰好をする若者たちも、ここではロンジーやサロンの正装で来る人が多いみたい。

 

まずは、シュエさんのお母さんとヨメは同じ土曜日生まれということで、ナーガ(竜)でお参りし、シュエさんは自分と同じく水曜日の午後(牙のない象)でお参り。

Shwedagon Pagoda
二人でお清めのお水かけ

Shwedagon Pagoda Shwedagon Pagoda

お参りのあとは、境内の階段に座ってゆっくりと。

昼間は大理石の床が熱せられておちおちゆっくりできないけど、陽が落ちれば涼しい風も吹くので、パゴダを眺めるのにちょうどいい感じです。

Shwedagon Pagoda

 

夜のドライブのしめは中華街でヨーグルト!

Yangon

それにしても、人の出会いって本当、不思議ですよね。
チョイと NLD でお土産買いに行っただけなのに、シュエさんには昨日と今日、いろいろ連れて行ってもらっちゃいました。ありがとうございました。

次回、またヤンゴンに行ったら、NLDへシュエさんに会いに行かなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください