クリスマスは(インディン)観光。

Inle Inle

Inle

 

Indein、2年前はそうでもなかったのに、予想をはるかに上回るツーリスト多さにびっくり。

Indein Indein

なので、市場で働く人々はかなりツーリスト慣れしている感じ。
しかも前回は結構いたパオ族の若者が姿が見あたらず、市場で店を構えているのは、子供と年寄だけ。学校なのかな~?

前回とはかなり市場の状況が変わりつつあるのに戸惑い気味でしたが、まあ、仕方ないかな?
それでも楽しく市場とお寺をうろうろしてきました。

Indein Indein

Indein Indein

Indein Indein

少数民族のカラフルなストールよりも、白人の存在感が目に止まっちゃう感じでした。

Shwe Indein Pagoda

Shwe Indein Pagoda Shwe Indein Pagoda

Shwe Indein Pagoda Shwe Indein Pagoda

Shwe Indein Pagoda Shwe Indein Pagoda

 

 

Indein Indein

 

Indein
おさかなくわえた・・・・・?

 

インレーは観光しながら1週間ほど過ごすのにとてもいい場所なのですが、次回はもう少しマイナーな場所を目指した方がいいのかな?

 

午後は、2年前に来たとき買い物の応対をしてくれたマネージャーと、その後、偶然でばったり遭遇して親しくなったお店(:蓮を使った織物が有名)に行ってきました。

前回、マネージャーが「お店を新しくするんだ」と言っていましたが、おおっ、お店が新しくしかもかなり大きくなってるじゃん!
だいぶ仕事が順調なようですね。

残念なことにマネージャーは出張中で会えませんでしたが、妹とお母さんがいろいろとお世話してくれました。

Khit Sunn Yin Lotus Silk & Cotton

 
Burmese Cat's Cafeその後は、近くにある猫カフェへ。

さっそくオトモダチと遊ぶぞ~と思ったけど、カフェのエリアでは猫が不在。
オトモダチと遊ぶ場所は別に用意されているようです。

 

オトモダチと遊ぶ前にカフェでネットをしていたら、この日の朝、ヘーホー空港でエア・の飛行機が不時着事故を起こしたニュースを知ってびっくり。
マジっすか?我が家も一昨日エア・バガンで来たばっかりだし!

日本人の搭乗者はいなかったようだけど、ニュースを見て親が心配するかもしれなから、メールしとこう~っと。

 

ちなみにオトモダチたちは、暑かったのかすでに遊び疲れたのか、構ってくれませんでした。残念。

Burmese Cat's Cafe Burmese Cat's Cafe

Burmese Cat's Cafe Burmese Cat's Cafe

 

夜。今日の宿はクリスマスのスペシャルメニュー。

だけど夕食前からなんだかお腹の調子が。
そんなに暴飲暴食してないんだけどなーーー。

Paramount Inle Resort Paramount Inle Resort

おまけにスタッフからのメッセージカードも。
こういった心遣いがうれしいよねー。

Paramount Inle ResortParamount Inle Resort

Paramount Inle Resort

でも、食べてる途中で気分が悪くなってしまい、部屋に戻るハメに。

スタッフも、大丈夫?って心配してくれているようです。

せっかくのクリスマスディナーなのに、こんなことになって残念~。
早めに休みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください