朝、から入り。

Bangkok Bangkok

 

ヤンゴンの空港で旅行代理店のピョーウェーさんと食事してチケットの受け渡しをおこなっていたら、毎年、空港で顔を合わせるタクシーの運ちゃんと1年ぶり5度目のばったり。
もうお互い驚きもしないけど。

Yangon Airport Yangon Airport

おっ、そういえば昨年撮った写真持ってくるの忘れたな。来年持ってくるよ。
と今回も一緒に写真を撮りました。

 

お昼過ぎの便でインレーに到着しました。

Heho Airport  

 

ヤンゴンもそんなに暑く感じなかったけど(もちろん、Tシャツ・短パン・ビーサンだけど)インレーは標高が高いだけあって、それよりチョイと涼しい感じ。

Inle
第一漁師、発見。

 2年前にも泊まった湖上のバンガロー、Paramount Inle Resort にチェックインしました。

Paramount Inle Resort Paramount Inle Resort

前回顔見知りになったスタッフが「また来てくれたんだね~」と喜んで出迎えてくれました。(ちょっはとサービス良くなるかな?しかも、前回Trip Adviserで宣伝しといてって頼まれた通り宣伝しといたし)

前回は、西に面したバンガロー(西日が入り込んで暑いし、エンジン音がうるさいボートの通り道に面しているけど、バルコニーからの眺めがいい)でしたが、今回は東に面した方のバンガロー。

Paramount Inle Resort Paramount Inle Resort

バルコニーから夕焼けを見ることができないけど、いくぶんボートのエンジン音は静かかな。

でもボートが通るたびに部屋がユラユラ揺れるのは西側も東側も変わらないな。

Paramount Inle Resort

あと、前回と違うのは部屋でwifiが使えること。かなり細くて、写真のアップロードを何回もリトライしなければならないほど厳しいけど。

+2年前は2~3割しか宿泊してなかったのに、今回はかなり観光客が泊まっていそうなこと。(だから東側なのかも)

ちょっと気になるのは、夕食のメニュー(これだけ多いと、品切れとか出てくるメニューがあるかも)と、シャワーのお湯の出(今日は夕食前に浴びたから大丈夫そうだったけど、ボイラーがこの人数に耐えうるお湯を沸かせるか?)かな?

Paramount Inle Resort

とりあえず明日から観光です。

Paramount Inle Resort Paramount Inle Resort

Paramount Inle Resort