単身赴任ゆえ、休みがどうなる事かと思ったけど、無事、土日+有給1日をもらって2年ぶりのタイフェスに行ってきました。

しかもタイフェス日和!

タイフェス2012

今年はフードが渋谷、原宿の各ゲートを結んだ遊歩道、物販が会場内に入れ替わった関係上、いつもの渋谷側ではなく原宿側。

タイフェス2012
初日はTukTuk3台+カロタク

しかも政府・NGO系ブースに囲まれたエリアなので、物販・フードエリアほど混雑しないだろうし、木陰に囲まれているし、かなり日中は過ごしやすそうです。

 

10時にフェスがオープン。

タイフェス2012

タイフェス2012 タイフェス2012

 

お客さんの流れはゆっくりめだったので、すいている時間にチョイとタイ料理を食べましたが、、、、お昼前には物販・政府・NGOが集まるエリアは、

タイフェス2012
遠くまで黒山の人だかり

 

料理を調達するために20分とか並ばなきゃならないし、ゆっくりできるスペースを探すのも大変なのに、よく来るよな~。
いつものことながら、我が家的にはここに足を踏み入れることなくタイフェスが終了しそうです。

スペースにゆとりがあるTukTuk展示エリアから、周囲の大混雑を見ながら、まったりしてきました。

タイフェス2012

 

夕方、ヨメと合流し、プッタランシーの出張寺院へ一緒にごあいさつに。

タイフェス2012

お坊さんから、「明日の10時に来なさい。一緒にご飯食べましょう」と誘われました。
(実際は、信者からお坊さんにお食事をお供えして、お坊さんが食べたあとにいただきます)

明日はまともなタイ料理が食べられそうです。
じゃ、ついでにソンクランで撮った写真をCDに焼いて、明日お坊さんにお渡ししなきゃね。

 

昼間は木陰で快適に過ごせませしたが、日が落ちるころになると急に風が冷たくなってきました。

 

20時に1日目のタイフェス終了。じゃ、また明日お願いします~♪

 

これからみんなで飲みに行くメンバーと別れ、タクシーを会場内を出そうと動かしていると、目の前に駐日大使ご夫妻が。

ありゃ、こりゃご挨拶しなきゃ。
いつもプッタランシーでお世話になっております・・・・・。

タイフェス2012
ついでに写真、一緒にいいですか?

 

タイフェス初日、いい締めくくりができたな~と満足して家に帰ったのですが、家に帰ったあとFBを覗くと、飲みに行ったメンバーから「Carabaoのメンバーに遭遇!写真撮って、サインもらったよ」と。

うわ~、マジっすか!?
みんなと飲みに行けばよかったよ・・・(涙)

 

2日目。

今日は名古屋組もわざわざ高速乗って駆けつけてくれたので、TukTuk7台+カロタクの豪華な顔ぞろえ。

タイフェス2012
どど~んとゲートでお出迎え!

 

フェスのオープンを見計らって我が家はたろいもさん、とみケソさんを誘って、お坊さんと食事にお寺のブースに行ってきました。

お布施をしたあと、お坊さんにお食事をお供えします。

タイフェス2012
大使ご夫妻もお供え

 

お供えのあとはみんなでおいしくいただきました。

タイフェス2012
タイ料理でピクニックみたい!

ブースに戻ったころには、昨日より早い時間から大混雑中。
あ~、もうどこにも行きたくないや。。。。。

タイフェス2012
ちょっとだけモーターショー 💕

 

あとは夕方まで仲間や、タイフェスに来た友人たちとおしゃべりして過ごしました。

タイフェス2012

 

夕方からは待ちに待ったCarabaoのコンサート!

コンサートの始まる前に、エリアの中盤あたりまで潜り込めたけど、前の人の頭でステージが全然見えないや。
しかも、メンバーが登場すると、みんな頭上にカメラを構え始めます→みんな考えることが一緒(笑)

仕方ないので、前の人のデジカメの液晶を見ながらステージの雰囲気を楽しんで、前の人の腕が疲れてカメラが下がったところを見計らって写真を撮ってみました。

タイフェス2012

タイフェス2012 タイフェス2012

タイフェス2012 タイフェス2012

タイフェス2012

5年ぶりのタイフェス登場にタイ人大盛り上がり!
もちろん、待ち望んでいた日本人もたくさん!

バンコクの都会っ子には人気がないというけれど、タイの土の香りがするCarabao、やっぱりかっこいいっす。

 

しかも仲間の尽力得ながら、AedとDukのサインもゲット!

タイフェス2012

カロタクの前で一緒に写真撮れなかったのは残念だけど。。。

 

2年ぶりということもあるけど、お天気もよく、楽しい思い出深いタイフェスになりました。

後は我が家のカロタクをいつピンクのアルティスに変えるかだなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください