今日は赴任先で必要となる生活雑貨の買い物Day。

100円ショップで洗濯カゴやら耳かきなど一揃え買ったあと、近くのヤマダ電機へ。

新たな生活を始めるにあたって、まずテーブル(コタツ)とテレビが欲しいな。
しかも「つなぎ」で使うくらいの感覚なので、安いものを・・・・・。

 

と思ってテレビコーナーに行くと、おっ、CMでみた薄い液晶。


フリースル Aquos。

32型で6万数千円。
これ薄いし、良くない?

しかもインターネット回線の新規契約で4万円引き!

寮にもマンションタイプの回線が敷設されたって言っていたし、いずれは契約する身。
だったら、これ買っちゃおう~!

 

っていざ光の契約を確認する段階になって、寮の住所はわかるものの、部屋番号がわからないので契約できないことに気付きました。。。。

う~ん、仕方ない。水曜日から寮に入るけど、とりあえず今週はテレビなしで過ごして、来週末帰ってきたら契約するか・・・・。

 

 

って、帰ろうと思ったら、やっちゃんが「iMacも安くなってるよ~」って。

おっ、いくらなんだろ~って見てみると、定価108,800円が回線契約すると4万円台。

 

よっ、4万円台!?

 
21.5インチiMac

回線契約でテレビ買うより、Mac買った方が割引き率高くね?

とりあえず、寮にはを持っていって、いずれは安いデスクトップでも買おうと思ってたから、、、、Aquosはあきらめて、こっちを買おう!

お店のスタッフには明日、会社で部屋番号を確認するので、ということで光回線を契約してきました。

 

iMacは、回線開通後でないと受け取れない(支払もその時)とのことでしたが、現行モデルが4万円台で手に入るなんて!

ま、BootCamp入れて、Windowsマシンのように使っちゃうんだろうけど・・・・。

 

ということでテレビはわざわざ高い新製品を買う必要もなくなったので、Panasonicの型落ち32型LED液晶を2万円台で買ってきました。

 

ちゅーか、コタツ買うの忘れたよ・・・・。
ま、Amazonで頼んで、寮に直接送ってもらうかな。

 

衣類や布団の用意も、生活雑貨もダンボールに詰め込んだし、あとは火曜日に引っ越し業者が受け取りに来るのを待つのみ。

明日は、最後の本社出勤日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください