今年初めての大使館系フェスに行ってきました。

スリランカフェスティバル
スリランカフェスティバル

いつもなら5月中旬にタイフェスが開始されるとナントカフェスのシーズンが始まるのですが、今年はタイフェスが中止(延期)になったあと、なんとなく行く気になれず・・・、

ちゅーかどこかのNGO団体が、この夏数回ほど○○フェスを開いていたけど、イベント名を変えつつも毎回同じ日本人アイドルをステージに立たせたりして・・・、なんとかフェスっておいしい商売なのかな? (ちょっと商業主義を全面押し出すNGOの姿勢に不信感&げんなり。)

この9月になって、ようやく大使館が主催のイベントが代々木に戻ってきたのでお昼がてら行くことにしました。

 

11時半ごろ会場。
混み具合は・・・・・、まあほどほど。並ばずに買える店も多いけど、並んでも5名程度。

スリランカフェスティバル

木陰にシートを敷いてスリランカ料理(インド料理)をいただきて来ました。
さすがにひなたは暑いけど、木陰は風も通ってちょうどよいピクニック日和でした。

スリランカフェスティバル スリランカフェスティバル

 

スリランカフェスティバル

食後は物販ブースめぐり。

紅茶か、胡椒か、ビールかアラック、あとはサリーかバティックあたりしか売ってなかったけど。
ヨメはブルーのバティックのシャツをお買い上げ~。

似合ってるかな?

 

 

久しぶりのイベント、あまり混んでもなく暑くもなく、食事も買い物も楽しみながら、ゆっくり過ごすことができました。

スリランカフェスティバル

さてさて、来週末は

ベトナムフェス(代々木公園イベント広場)
ネパールフェス(代々木公園 ケヤキ並木)

その翌週は

ナマステ☆インディア(代々木公園)

CS3週連続ホストの次は、大使館系イベント3連チャンです!

「イベントの秋が来ました~♪」に2件のフィードバックがあります

  1. イベントの秋だね!
    我が家もナマステは行きたいと思っていま〜す。
    都合が合えば会場であそびましょう。
    きかん坊付きですが…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください