を通じて、フランスのカップルから、「日本を発つ前の夕食に、一緒に神戸牛のを食べませんか?」とお誘いがありました。

神戸牛のしゃぶしゃぶ!?

お1人さま1~2万を覚悟すれば、なんとかなるかもしれないけど、さすがにその出費はお互い厳しいかも。

ということで、「霜降り和牛が食べ放題だよ」と、金曜日の夜、いつもの秋葉原の但馬屋に連れて行ってきました。

Couch Surfing
Lydia & Carl from France

Lydiaさんは、フランス人でありながらとてもきれいな英語を話すのですが、実は旦那のCarlさんはアメリカ・ニュージャージー出身。
Couch Surfingで他のサーファーから評価されているように、Lidyaは明るく朗らかで、誰とでも仲良くなっちゃうような感じ。Carlは彼女のそばで暖かく見守るような感じ。二人ともいい雰囲気のカップルでした。

今回、我が家にはスケジュールの都合で泊らなかったけど、もし再び日本に来るチャンスがあったら、ぜひ泊めてあげたいな、と思いました。

 

と、しゃぶしゃぶはフランス人と我が家だけでなく、実はスペイン人のカップルも一緒!

 Couch SurfingEva and Ricardo from Spain

この夜から我が家に泊まりに来るEvaさんとRicardoさんです。

Lydia & Carlは、明日、フランスに帰ってしまうようですが、EvaとRicardoは、日本に来たばかり。
EvaとRicardoは、彼らからいろいろ情報収集するいい機会と思って、みんなで集まってみましたが・・・・・、

テーブルに着く前はあれだけおしゃべりに花が咲いたのに、しゃぶしゃぶが始まったとたん、みんな無口。
お鍋を前にすると、みんなしゃべらなくなるのは全国共通なのね。

ちゅーか、ホスト側としては、いろいろ話題を振って作ってみんなで楽しくおしゃべりできる雰囲気を作らなくてはならないだろうけど、そんなホストも食欲には勝てませんでした。。。。。

最後のアイスクリームのころは、また余裕ができておしゃべりが始まったけどね。

Couch Surfing

それにしても・・・・、半年前までは自分の生活の中で、こんなに海外の旅行者と交流するなんて思いもしなかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください