大学時代、あしかけ5年ほど(途中で長い休みを取ったりもした)立川駅ビルにあったイタリア料理屋でバイトしてました。

駅ビルの中のイタ飯屋なので結構忙しかったけど、いい仲間に恵まれたこともあって、楽しいバイト生活だったなーーーー。

その中でも、厨房の責任者であるチーフとは、仕事の後に一緒に遊びに行ったり、海外旅行にも一緒に行ったり、いろいろ思い出がいっぱいあります。

大学卒業後は仕事がとあって疎遠になってしまったけど、1年半くらい前、チーフから久しぶりに「実家(群馬県富岡市)の近くで店始めたからおいでよ」みたいな電話をもらったこともあって、今回、ヨメの実家に行く途中で富岡に寄っていくことにしました。

 

卒業後も何度かチーフに会いに群馬に行ったけど・・・・、結婚前の話なので10年ぶりくらい?
どんな感じで再会するのかな・・・・・?

なんて考えながらお店に入ったとたん、「おー!なんだよ~!」「お久しぶりです、チーフ。変わらないですね~!」

ま・めぞん

お昼をいただきながら3時間くらい、楽しくお話ししてきました。

それにしても本当に10年ぶりだったっけ?そんな感じしなかったなーーーーーー。

 

今さらながら、バイト時代とは言え、いい先輩に恵まれたな~って思ったりしました。

 

あ、お店の方は評判どおり、おいしい料理でした。(いや、個人的には懐かしい、というか・・・・)

最近は富岡製糸工場を見学したお客さんが寄っていくことが多くなっているようです。

ヨメも、チーフの人柄も、お店も気に入ったようで「また行くときに寄ろうね」と言ってくれました。

ま・めぞん

次、大町行くのはいつになるかわからないけど、その時はまた寄りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください