後、会社以外で人と会うのはかろうじてカウチサーフィンで我が家にやってくる外国人ツーリストくらい。

なんとなく自粛ムードかつ先行き不透明な生活になってしまったので、自然とそうなってしまったようですが・・・・・。

ま、給与も減ったし、いろんな意味でセーブしていかなくてはならない時期であるのはわかっているけど、でも、年末年始くらいは旅行に行きたいよな~。。。。。
お昼休みにスケジュールと飛行機の料金をチェックしてシミュレーションしてみたりしているのですが・・・、行けるといいな。

 

なんて考えていたら、仕事の後、久しぶりにスキを食べたくなったので、ヨメとでりーちゃんに声をかけて、久しぶりに外食することにしました。

でりーちゃんとは年末年始の旅行前にMKで食事した時以来だから、半年ぶりだな~。

MK

おしゃべりしながら2時間。汗をかきかき、お腹いっぱいになるまでいただきました。かなり幸せ~。
こうやって楽しく過ごす時間は必要だよな~。

MK

でりーちゃんによると、ふあちゃんもだいぶ成長したようで、「早く遊びに来ないと赤ちゃんじゃなくなっちゃうよ~」ってことだったので、来月はでりー家に遊びに行こうかな。

 

MKに行く1時間前、ヨドバシ秋葉原のカメラ売り場をうろうろしていると、のカメラ好きの若いIT担当のお坊さんと、去年のソンクランの際にプッタランシーに滞在していたお坊さん(70-200mm F4Lを買うきっかけとなったお坊さん)にばったり出くわしました。(山の中のソンクラーン

今日は昼休みに旅行のこと、仕事が終わったらMKのことを考えていたので、なんたる偶然。

自分はタイ語が全く話せないので、たいした会話にはなりませんでしたが、最近プッタランシーに顔を出していなかったので心配していたかな?
若いIT担当のお坊さんと会ったのも去年のことだし。

「プッタランシー?」って聞かれたので「忙しいのです」と答えましたが、カメラ好きの若いIT担当のお坊さんも、70-200mm F4Lを買うきっかけとなったお坊さんも今プッタランシーにいるのなら、次回のイベントには顔を出そうかな?

ちなみに次回のイベントは26日(日)。プッタランシーの2周年イベントのようです。
26日は母親の誕生日でもあるので、プッタランシーの後、実家に寄ってこようかな。

 

なんだか、今日はタイに呼ばれた1日だったな~?
タイがきっかけで徐々に普通の生活に戻れそうな気がしてきました。

「それでもタイに呼ばれている?」に2件のフィードバックがあります

  1. そう、何かのきっかけで、少しずつ普通の生活に戻れるはず。
    戻していかなければね・・・・・・
    <タイ>の環境がそのきっかけになるといいね。
    まだまだ大変だと思うけれど・・・・落ち込んではいられないさ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください