やっちゃん、決めました。

来年の秋は、レー・ラダックに行くよ!

インド北部に位置するこのチベット文化圏エリアに興味を持ったきっかけは、数年前にナマステ☆インディアで訪れたNGOのブース。

写真を見せてもらって「行ってみたい!」と思ったものの、地理的に訪れるのが大変そうだし、我が家は年末年始をメインの旅行期間にしているので、ラダック地方は寒すぎて厳しいかな~って思っていました。

が、マオラオで知り合ったYamashiroさん(ラダック滞在経験あり)から、最近、

「夏場ならそんなに大変でもないよ。9日間の休みがあれば、とりあえず旅行のカタチになるよ」

とオススメされ、検討してみたところ、

たとえば、

9月17日(土) 東京発でデリーに到着。
翌18日(日) デリーからラダックの首都、ラー(Lah)へ。
ラダック滞在
24日(土) ラーからデリーへ。
25日(日) デリー発夕方に東京着。

と考えると、19日(月)から24日(金)の中5日はいろいろ見て回れるかな、と。

贅沢を言うとあと1週間プラスして、デリーで3日、バンコクで3日くらい含めるとかなり充実しそうだけど、上半期の期末にそこまでムリか。。。。。

 

とりあえず、手元に何も情報がないので、参考書となるものを買ってみました。

当分はこれを見ながら想像を膨らませてみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください