うう~、これはいいかも。

APS-Cサイズの撮像素子と焦点距離23mm(35mm判換算35mm相当)F2のレンズを採用するレンズ固定式のデジタルカメラ。

レンジファインダーっぽい外観とアナログチックだけどデジタルな仕掛けにもうメロメロです。
Fujifilm ニュースリリース

価格は未定。でも10万超えるんだろうな・・・・。

まあ、2011年春発売予定なので、

発売時期が先なので、冷静になれる

とも言えるけど、

ますます購買意欲が強くなる

かも。

ちゅーか、この姿形を見てしまうと、Contax Gユーザーは、G3Dの登場を夢見てしまいそうです。

「来年なったら欲しいかも」に2件のフィードバックがあります

  1. 久しぶり〜
    年末年始はミャンマー?
    楽しみだね。
    僕は今中国に行くか悩んでいる所です。
    JALのマイル席がほとんどなくてね。
    今空いているのは上海便だけ………..
    あそこら辺の水郷の街にも興味はあるんだけど……..

    前置きが長くなりました(笑)
    このカメラ、僕も欲しいな〜
    って思ってた。
    でも10万越えると……..
    ちょっと手が出ないな〜
    そう言えばオリンパスもズイコーレンズを使った高級コンパクトを出すって噂もあって、それはそれで惹かれるね〜

    とは言いつつ……..
    最近は全く写真を撮っていません。
    1眼もタンスの肥やし状態です(涙)
    ではでは

  2. -> へぼ3号さん

    お久しぶりで~す。
    お元気ですか?

    我が家は今年もミャンマーです(笑)
    へぼ3号さんはあいかわらず中国?

    さてさて、気になりますよね、このカメラ。
    「カメラで撮る」って実感させてくれるカメラな感じがします。

    でも、買ったとしてもあまり出番がなさそう・・・・
    なので、我が家も指をくわえて眺めるだけです(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください