今使っているお出かけノートはちょうど2年前に買ったToshibaの

NB100

コンパクトで非力なCPUなのはわかっていて買っているんだけど、いかんせんコンパクトすぎて、ちょっと使いづらかったりします。

ま、10万円のPCを4~5年使うんだったら、5万のPCを2年ごとに変えても一緒じゃんという考えだったので、2年経った今、もう少し大きめのUMPCに買い換えてもいいんだけど、結局UMPCである限りそんなに処理能力が変わらないし・・・・・。

それだったら・・・・、

 


 88,000円より

これだったら画面は大きくなるし、MacのOSの勉強にもなるし、Boot Campでを入れればWindowsのアプリも使えるし、Core2Duoを積んでいるからAtomよりも確実に処理が早くなるし、一石四鳥?

さらにWindows 7上にVM入れてXPを動かせば、一石五鳥?
(Core2Duoとは言え、SU9600[1.60 GHz /800 MHz/3 MB L2 ]なので、まともに
Boot Camp上のWindows 7でVMは動くのかどうだか定かじゃないけど・・・・)

ぜひ、年末年始の旅行はMacBook Airをお供に連れて行きたいなぁ。

ま、UMPC2台分の値段(10万程度)なのは伏せておくとして・・・・・。

 

既にApple Storeのカートに入っていて、あとは購入ボタンを押すだけ。
やっべー。買う気満々なんだけど、まだ思いとどまってます。

誰かに背中を押されたらポチっとイっちゃいそうです・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください